acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
アンティーク( ´艸`)



アンティーク糸巻き


アメリカのアンティーク糸巻きを買いました。
たぶん、写真の見た目よりもちっちゃいの。

ラベルのボロっち具合がいい感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


それから〜、

ドミニカ共和国のアンティーク切手(右側)と
フィンランド柄のアメリカのアンティーク切手(左側)も。


↑ これは、お友達のプレゼント用。

渡すのは、まだまだ先なんだけど。

インテリアの仲間入りにしてもらえれば嬉しいな(*´ー`*)



自分用にも


アンティークアイアンネイルを購入♪

写真では分からないけど、先の丸い部分には数字が刻印されてます。

とりあえず今は置いてるだけ。
そのうちフックにでも使おうかなぁ(・∀・)




そうそう!(昨日の記事の続き・・・)

ポストさん、元の位置に戻ってきて、ヨシ☆と思ってたら
新聞配達さん、まだアカン・・・と思ったのか、
今日も玄関先に置かれてました。

まだ、ダメですか。。。笑

ポストさんは、一応これで完成なのですが。。。笑

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
13:15 / 買ったもの / comments(3) / -
サイクルポート 途中経過
JUGEMテーマ:DIY


本日、写真多用につきご注意下さいマシ(・∀・) 


先日、サイクルポートに着工いたしました♪




まずは、穴掘り〜。


DIY サイクルポート


何やら、鉄筋にひもが巻き付けられてます。

左右の穴が並行か?とか、見るため?(テキトー。笑)


次に柱がデ〜ン☆


DIY サイクルポート


後ろに散乱してるのは花壇につかってたもの。


ポストだって、引っこ抜かれちゃいました〜。


DIY サイクルポート


ポストさん、二晩ここで過ごしました。笑


新聞配達さん&郵便配達さん、どこに置こうか迷っただろうねぇ( ̄Д ̄;;


ちなみに、新聞配達さんは玄関先に。
郵便配達さんは、追いやられてるポストの中に投函されてました。



我が家のポストは、これ ↓ LINK


北欧ボビ社製デザインポスト BONBOBI ボンボビ

シンプルなので気に入ってます♪



そして、セメント練り練り(´-ω-`;)

DIY サイクルポート

わたくし、レインブーツ履いて頑張りましたっ!

真っ黒なんだけど、前にひもがついててリボン結びがしてあって
乗馬ブーツっぽいです(´∀`*)

これホント重労働。
・・・てか、私の力では無理です。
写真撮るために練ったようなもの。(一瞬しかしてないって意味よ。笑)

「早くしーよ!」と言いつつ、旦那が練るのを眺めてました( ´艸`)



ポストさん、2日ぶりに帰って来ましたよ〜。


DIY サイクルポート

おかえり〜(* ̄∇ ̄*)

これで、新聞配達さんも郵便配達さんも迷わないね ε- (´ー`*) ホッ



グリーンでも植えたいなぁ〜と思って、セメントは途中まで。
ちょっぴり段差がある状態で、しばらくこのままです〜。


お部屋の中で元気にしてるピレア・グラウカを植えようかな?と
思ったら、寒さに弱いみたい。
今からの季節・・・ダメじゃん( ̄Д ̄;;


  ← LINK

かわいいんだけど〜。
今のお気に入りのグリーンちゃん♪

リシマキア・ワイヤープランツ・ポリゴナム(あっ、これは冬はダメか)
・・・うーん( ̄ω ̄;)何がいいのかしらねぇ?



今さら、どうでもいいけど・・・
私、このサイクルポートはホワイト系だと思ってました。
カタログでは完全に「白!」よ。
シルバーじゃん( ̄Д ̄;;

まっ、十ウン万円のところ、半額ぐらいにしてもらい(旦那のコネ)
何を思ったか、旦那がお金を出してくれるようなので
(・・・というか、領収書が置いてあったけど無視してたら、
もういいわ〜だって。見ないフリ、してみるもんですな。笑)
なので、私はシルバーでも十分ですが(。-∀-)アハハ
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:27 / DIY / comments(4) / -
お友達から(*´ー`*)
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


市内の保育園で、ちびっこが一緒に遊ぶ!的な事があるんだけど
それに、お友達noagonさんと参加♪

お昼までで終わって、そのまま我が家へ〜(*≧艸<)



なーんと、こんな素敵なものをいただいちゃいましたっ!



リバティ

生地ですよ〜!
しかも、いっぱい♪

私、リバティのカペルが好きなのです♪
(あっ、リバティ1枚も持ってませんがね。笑)


前にそんな話をしてた事があって、しっかり覚えててくれました。

ありがとー!!




やっぱ素敵だなぁ〜リバティ(*´ー`*) 

(↓LINK これタオルだって。買ってももったいなくて使えんな(・∀・))






そして、私たちが家に帰ってから、遊びに来てくれたみったんちゃん


みったんちゃんからも、こんないただきもの〜♪


前に、ちょーだいって言ってたドライちゃん。


ユーカリ ドライ


置き場所が決まらないので、とりあえずロバさんのところに。
エサみたい( ´艸`)ぷっ


ありがとー!!


置いてるだけで、かわいいわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・ところで、話途中で変わっちゃってるけど(生地買いに変わっちゃったけど。笑)
ラッピンググッズどうする事になったっけ?

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:07 / いただきもの / comments(0) / -
ウサマタウンGETと♪
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


ついに、ウサマタウン手に入れましたよぉ〜( ´艸`)うふふ



ウサマタウンとは・・・

ポリコちゃんの旦那さん「ウサマン」が作ったおうちなのです〜(*≧艸<)

写真ではホワイトのハンコは見えにくいかな?
ペッタンしてありますよ♪

最初は、大中小と3つのウサマタウンを貰い (左から3つのおうち)
気付いたら息子クンが1つ奪い(・∀・) (1番右のおうち)
写真にはうつってませんが、白地に英字スタンプが押してあるおうちも貰い
結局、5つもGETしちゃいました〜。

まさにウサマタウンでございますぅ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ありがとう!
ウサマンによろしく♪

まだ飾ってないので写真は撮ってませんが、前にポリちゃんチに行った時に
飾り棚を見て、ウサマンに「こんなん作って〜」とお願いしてた飾り棚も
いただきました〜(*´ー`*)

また紹介しますねっ♪


            camel


そして、そして、エミゴンからは、こんないただきもの♪



スタンプのシールで〜す♪
かわいいっ(´∀`*)
ウサマタウンにもペッタンしようかしら。コラボ(。-∀-)ニヒ♪

あと、くるみちゃん。
こちらもちっさくって、きゃわゆいの〜。
写真ではひとつですが( ̄Д ̄;;2つ貰いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとう〜(*´ー`*)♪


あの話もワクワクだわよっ!(ね?ポリちゃん?)
頼みますで〜(プレッシャー?笑)


            camel


お昼は家で食べる予定だったんだけど、急遽ランチへGO☆

行ったのは梅吉亭

ここは、数人のシェフたちがローテーションを組み、日替わりで
ランチやカフェを提供する仕組みのお店です。
メニューは、一応日替わりランチのみみたい。

本日のシェフは、大橋亭でした〜(* ̄∇ ̄*)



写真、食べかけですが。笑

おうどん、おいしかったです〜♪
これが800円。

このあと、飲み物&ケーキも。
写真撮る間もなく食べちゃいました。笑
これが+200円。

1,000円でデザートまで食べてお腹いっぱい(*´ー`*)


毎日シェフが違うので、味もいろいろでしょうね〜。
お近くの方は行ってみてくださいねっ(*≧艸<)
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
20:38 / いただきもの / comments(6) / -
空き瓶リメイク
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


先ほど、旦那の実家であった「四十九日」から帰って来ました。

毎週1度、旦那の仕事が終わってから渋滞に巻き込まれながら「たいや」に
行き、この四十九日が終わったので、一段落です。 


あいかわらずネタがない今日この頃。


おうちに帰ったらポストに生地が届いてました♪



明日(今日じゃないのね。笑)あたり、そろそろハンドメイド始動かな☆



空き瓶リメイク


だいぶ前に、空き瓶をリメイクしました(*≧艸<)

分かるかな?
まわりを焦がしてます。


空き瓶リメイク

一応これもハンドメイド?笑

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
19:31 / その他作ったもの / comments(0) / -
DIY 途中経過
JUGEMテーマ:DIY


まだまだハンドメイド熱低下中のacomoでございます。
・・・が、あいかわらずネットで生地はポチッてます。


どうすんのサ(。-∀-)







ネタがないので、DIYの途中経過です(´-ω-`)ゞ 



作っていたものは、3段BOXのBOXでした。笑


雨の日に玄関で作ったので、電動のこぎりは使わず
(木の粉が舞い散る気がしてね)手で頑張ってもらいました☆





DIY



我が家、玄関横に収納スペースはあるもののさほど広くなく
最初は良かったけど、物が増えるにつれて、どうにもこうにも
収納できず・・・。


なので、無意味にちょっぴり広いホールに収納スペースを確保しよう!と
3段BOXのBOXを作りました♪



DIY


うん、ちゃんと水平だ(* ̄ー ̄)v





最終的には、カーテンをつける予定。


家にあった、ホワイトリネンとナチュラルリネンを合わせてみたら
ホワイトの方がスッキリ見える気がしたので、
新たにリネン100%のホワイトを購入。

ただいま到着待ちでございます(*≧艸<)




細々したものは3段BOXへ。


セメント(何でこんなものがあるの?笑)やら、灯油入れてるポリ容器とか
ながーい木とか、そういうものは玄関横の収納スペースへ。

これで、ちょっとはスッキリしました(*´ー`*)




・・・が、まだ三輪車&自転車が玄関の中にあるので邪魔!

近々、お外にサイクルポートを作る予定です♪
旦那がね。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:53 / DIY / comments(4) / -
雑誌リサイクルフェア
JUGEMテーマ:手作りお菓子


市内の図書館で 『雑誌リサイクルフェア』 というものがありました。

3年前の雑誌を市民に無料還元します・・・っていう試み。



1年に2回ぐらいあるのかな?

前回も行きました(´∀`*)

10時開始で、前回は10時過ぎに行きました。
そしたら、私が着いた頃にはチラホラ帰ってる人もいて、
もちろん雑誌なんてほとんどなし。
ファッション雑誌はけっこう残ってたけど
3年前のファッション雑誌があったってねぇ・・・( ̄Д ̄;;



ということで、今回は15分前到着♪
それでも、けっこうな人が並んでました。
でも、若い人はあんまりいなかったかなぁ〜。
オバチャンとか、年配の人とか。
子供は違う列に並んでたみたいで、もしかしたら
そっちの列には、若いママがいたのかしら?


全部見れるわけないので『インテリア』って書いてある場所をチェック☆
1番にそこに行きました。


で、ガバッガバッとGET。

1人10冊までで、これ系の雑誌私がほぼいただきました(。-∀-)



普段読んでるような(あっ、立ち読みね。笑)雑誌はなかったけど
それでも何か参考になる部分はあるかなぁ〜( ̄ω ̄)


1冊だけソーイングの本もGET。

家に帰って見ましたが、作りたい!と思ったパターンはゼロでした。笑



              camel



私の妹。
最近お菓子作りに目覚めつつあるようです。

かぼちゃのマフィン ↓



とーっても黄色!黄色!!黄色!!!で鮮やかでした。

甘さ控えめでおいしかったです(*≧艸<)

誰よりも気に入っていたのが息子。
たぶん、1コぐらい食べたんじゃないかなぁ〜。


娘も作る工程を見て、興味しんしん。

そう言えば息子が産まれてから、あんまりお菓子作りしてないなぁ。
そろそろ一緒にお菓子作りもいいかな♪
パン作りも♪
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
19:43 / いただきもの / comments(0) / -
無印良品の自転車
ハンドメイドネタがないので、ハンドメイドに関係ない話題で( ´艸`)




娘に自転車を買いました(* ̄∇ ̄*)
2週間ぐらい前だったかな〜。



かなーり前にmixiのどこかのコミュで『かわいい自転車』みたいなのがあって
そこに出てたのが、無印の自転車。

娘に自転車を買う時は、無印にしようって決めてました(*´ー`*)





数ヵ月後には4歳になる娘。


ホームセンターとか、お店で自転車を見るたびに
『自転車買って〜な〜』と言うようになったので、パパに言いました。笑



選んだのは私ですがね。
パパに買ってただきました♪



メンバーさん ↓ 対象にお安くなる日を狙って、ポチッ☆


 


買った色はアイボリー。

息子も使うから無難にね。

私は、グリーンでも良かったんだけど(*≧艸<)♪
女の子のグリーンもかわいい気がっ。


無印良品の自転車





娘、1日乗っただけで『もう○○クン(弟)にあげるわ〜』だって。




へ?




お気に召しませんでしたかっ( ̄Д ̄;;






なんてこったい。。。




 

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
19:22 / 買ったもの / comments(4) / -
DIY 色塗り〜♪
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。



またまた、DIYでございます〜。


DIY


息子がお昼寝をしている間に頑張って塗りました(*≧艸<)

2m40cmもあります。

裏表、両方2度塗り。
けっこう疲れました。笑


幅が1m50cmの物になる予定。
けっこう大物ね。

ホントはもうちょっと小さい予定だったけど、この方が木の無駄がないので。



誰か、近々IKEA行く予定ないですかぁ〜!?
欲しい物があるんだけど、小物だけにわざわざ行くのをためらってます( ̄Д ̄;;
高速代がぁぁぁぁ。

↑このDIYに使いたいものなの。

行かなきゃ、いつまでたっても完成しないかも。笑


また出来上がったらお披露目します(*´ー`*)
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
17:51 / DIY / comments(0) / -
ロータリーカッター & カッティングマット
JUGEMテーマ:ソーイング♪


ここのところ(と言っても数日ですが(。-∀-))ハンドメイド熱が低下中なので
何も作っておりません。

たまにあるんですよねー。

作りたいものもなく、やる気も出ない日が。


こーんな日に作っても、満足いく物は作れないので
何もしないに限りますっ。





って事で、私が使ってる便利道具なんかを紹介しようかと♪



↓ コレ。


クロバー/ロータリーカッター/28mm



めっちゃ便利です(*≧艸<)
これは買って正解☆


裁断がかなりスピードアップ。


裁断のめんどくささが軽減♪
(いや、それでも裁断はキライですがね( ´艸`))




45mmもあるけど、子供服&小物を作るぐらいなら28mmで十分。
むしろ、小さい方が小回りがきいていいのかも!?
(45mmは使ったことないから比べられないけど〜)




それから、必然的に必要になる ↓コレ。


クロバー/カッティングマット/<特大60>


これ、何が便利かって!目盛付きな事!!!

生地をまっすぐ切ったりするのに目盛があるのはホントにいい。


これ購入した時は、目盛付きって気付かなかったの。
(↑ 写真ちゃんと見れば分かるのにねー。見逃してた。)


届いたときは、目盛付き!?って思ったけど、嬉しい誤算でした♪




裁断道具のご紹介でした(*´ー`*)♪

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
19:13 / acomoの使用道具 / comments(0) / -
<< 2/13PAGES >>
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。