acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
<< 1day shop | main | ロハスフェスタで・・・♪ >>
DIY * シューズボックス
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。

我が家には『下駄箱』なるものがございません。
玄関横のウォークインクローゼットに詰め込むものの
物があふれるように増え( ̄Д ̄;;
靴が置ける場所もありません。

で、あっちこっちに靴が散乱。

それが嫌で嫌で、旦那に『下駄箱作って〜』とお願いし、かなりの日数が経過。



やーーーーーっと、形になりましたよぉ〜♪




じゃじゃじゃ〜ん☆







DIY シューズボックス


まだ色も塗ってないし、上にはネジや釘などが散乱してますが・・・。
あっ、アンパンマンも。笑


そしてそして、取っ手らしきものがまだついてません。
ノブ(?)(丸っこいやつね)にしようかな〜。
持ち手(?)(棒みたいなやつね)にしようかな〜。
まだ悩み中( ̄ω ̄;)エートォ...

だから今は、開けにくいったらあ〜りゃしない。笑

シューズボックスの下にチラッと見える白い物はベニヤです。
水平器(?)で見てみると、かすかに斜めになっているタイル。
(たぶん水が流れ出るように・・・って事かな?)

最初はちゃんと出来てたのに、この場所に移すと扉がうまく閉まらない( ̄Д ̄;;
(ヨイショ!ってすれば閉まるけどね。一手間だわ。汗)
たぶん、この斜めが関係していると思われます。
で、とりあえずベニヤを置いてみたの。
適当な置き方なので、見えちゃってますが(*≧艸<)ぷっ




ちょっと、ひき気味で。
実際は、もうちょっと奥に入るかな。


DIY シューズボックス

上の写真の方がよく分かると思うけど、ビックリするぐらいジャストサイズです。
この場所に入らないのかとビックリしたわ。


そのうち色を塗って、ちゃんと設置したら雑貨も飾ろう♪
それまでは、釘もこのままディスプレイされてるハズ。笑

めっちゃ重いから外に出すの大変だろうなぁ。
いつ塗れるかな。








話は変わって。。。
明日は、ロハスですね♪

うちの息子クン、今日の朝からお熱。
熱はそんなに高くなく、本人も元気。
でも、さすがにウロウロ連れ出すのはダメでしょ〜って感じ。

なので、明日はパパとおうちでお留守番してもらいます。
(高熱になれば、私もロハス行きキャンセルだと思われますが。。。)

パパが1人で面倒みるのはじめてですよ〜。
ドキドキですね〜大丈夫でしょうか。
頑張って下され!


そうそう、息子クン、1週間ほど前に断乳しましたっ!
娘はもっと小さい時に止めてたけど、息子クンただいま1歳半。
別にいつ止めよう!とか、止めなきゃ!とかそういう事も思ってなくて、
むしろ、飲ませれば静かになるし、寝るし。
なんて便利アイテム☆と思ってました。笑

でも『今から寒くなるで〜。止め時ちゃう?』と言われ、
それもそうだな  ̄m ̄ なんて思い、急に止めることに決めました。

1歳半になるというのに、ガンガン出ていたらしく止めたら痛いのなんのって!
夜中も痛みで目が覚め、搾乳し・・・と私が辛かった(/□≦、)
息子はネンネの時に困るかな?と思ってたけど、そうでもなく
数日はグズグズマンだったけど、お出かけして気を紛らわせ・・・

もう忘れたものと思われます。ハイ。
ただ思い出すとかわいそうだと思い、我が家では『オ○○イ』は禁句ですが。


息子もひとつ成長しました。
ちょっぴりさみしいのですが、やっぱり成長は嬉しいな(* ̄∇ ̄*)
言葉も増えてきて、言ってる事も伝わり、ハイ^^とイヤイヤ゛(`ヘ´#) の意思表示も
しっかりしてきて、だいぶ人間らしくなってきました。
それでも、我が家のワンコの方がまだ賢いですが〜。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:14 / DIY / comments(6) / -
スポンサーサイト
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:14 / - / - / -
COMMENT
すごいやーん旦那様♪
しかも玄関にジャストサイズだし☆スゴイスゴイ!!
うちもそんなかわいいのが似合うお家がほしい・・・

今日はいい天気だね!!大阪まで長旅気をつけてねぇ〜
みほ / 2009/10/11 8:56 AM
さすが旦さんうちの旦さんにも手ほどきを・・・
うちは何ひとつ進んでおりません((+_+))
 
あのパイっ子の息子が!?
少し会ってない間にかなり進化してるなぁ(^^♪
ぴーちゃんもミルクが寝る前の1回だけになってま〜す!!

ロハス行けたんかな???
エミゴン / 2009/10/11 11:12 AM
みほさん♪

いやいやいや、あんな立派な家があって何を言うの!笑
昨日ホントいい天気だったわ〜。
暑いぐらい!
しっかり楽しみましたよぉ〜♪
acomo / 2009/10/12 9:06 AM
エミゴン♪

やろぉ〜、お前は新生児か!?ってイキオイで飲んでたからなぁ。
完全に水筒代わりだったわ、私。笑
ロハス行けたよぉ〜。
楽しみましたわ♪
次回は一緒に行けたらええなぁ^^
acomo / 2009/10/12 9:08 AM
ダンナさん、器用で何でもできる人なんだね。
でき上がったシューズボックス、このままでも十分ステキ☆

土曜日にスーパーでダンナさんを見かけたけど、
買い出しにも行ってくれるなんて優しいね。
いい人に巡り合えたことは幸せだね。

息子クンもついに断乳したのね。
おめでとう〜!
産後1年半にもなるのに、母乳ガンガン出てたacomoさんもすごい!
イヤイヤ期は大変だけど、かわいい時期でもあるので、
お互い乗り越えようね。
yu-aya / 2009/10/12 3:31 PM
yu-ayaさん♪

あら、見かけたのね〜。笑
そうそう、買い出し頼んだのよ。

ついに息子も赤ちゃんから脱出だよ♪
ホントね〜イヤイヤ期は大変よねぇ( ̄Д ̄;;
でも、いっぱいしゃべるようになって、かわいい時期よね^^
acomo / 2009/10/13 10:01 AM









camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。