acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
<< ビーズランプ ホントに完成☆ | main | ケータイストラップ >>
DIY テレビボード
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


ずーっと使ってたDVDレコーダーが故障した我が家。
故障と言っても、白黒(いつの時代?笑)でちゃんと見られます。
たまにカラーに戻るオマケ付き。 

で、新しくブルーレイを購入。

SHARP
HDD320GB/Wチューナー AQUOSブルーレイ
BD-HDW32

コレ (LINK ↓)

やっぱりネットで買う方がだんぜんお安いね。
私は実店舗で買ったんだけど。
私的には、こんないいのいらなかったんだけど(´・ω・`)ゞ

で、旦那が今のテレビボードの横にもうひとつ台を置いて、その上に
ブルーレイを置きたい(扉の中に入れると本体が熱くなるから)・・・っと。

2つも並べたらゴチャゴチャするんじゃない?
1つで済むように市販の大きめテレビボードを見たら7万とかするし。
上に置くなら扉はいらないし、だったら作れるんじゃない?

・・・って事で、DIY。

DIY テレビボード
息子クン、嬉しそうに車を走らせてます。
タイヤ落ちてますよ〜。笑

思いつきでハンコをペッタン☆
これ失敗したら、また塗り塗りやり直しよね・・・とオドオドしながら( ̄∇ ̄;)

上手に押せて、ホッ(´ω`*)

しっかりやすりでゴシゴシしましたよぉ〜(*´艸`*)♥♥

DIY テレビボード


夜中に旦那を叩き起こし(子供達が寝てる時にしたかったから)設置。

DIY テレビボード
おぉ〜Σ(`・ω・)っ)) ジャストサイズ♪
塗り塗りしたから木がちょっと反っちゃってますが。
下のカゴ置いてるところは、そのうちカーテンでも作ろうかと思ってます^^


camel*
いきなりエライ画像ですがllllll(-ω-;)llllll

娘サンのお口です。

DIY テレビボード

ベッドの角で思いっきり、ゴン★  血だらけ(;´Д`)
レントゲンを撮ると幸い歯は折れてなかったけど、場所は動いちゃってるみたい。
そして、神経が死んじゃってるかも。
もし死んでたら、歯が黒くなってくるらしい。
えぇ〜!イヤ〜(T▽T)
ネットで調べると黒くなってくるのは、けっこう先らしく、心配な毎日です。

この前、保育園で顔を強打したところも、まだ青あざがあってしこりも残ってるのに。
顔ケガだらけ。
女の子だし、気をつけてよぉ〜``r(・ω・`;)

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
12:53 / DIY / comments(8) / -
スポンサーサイト
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
12:53 / - / - / -
COMMENT
おぉ〜〜!!
素敵なテレビボードになってるやん!!
旦那ちゃんすご〜〜(祝・ω・ノノ゛☆パチパチ
また実物見せてね^^

娘チャン、恐ろしい事になってるなぁ・・・(TдT)
かわゆいお顔なのにね。黒くならなければいいけど・・・。
ポリコ / 2009/07/21 7:40 PM
ちょっとぉ。ステキすぎるじゃん!!!!!!!
DIYしてるって言ってたのはこれだったんやね?
ホント素敵♪
現物また見に行きます!!!
これって、akomoさんがデザインを旦那さんに伝えて、設計からは旦那さんが担当したの?

娘ちゃん、大丈夫?
うちの長男と同じケガをよくするね。。。
うちの子はそれで、歯がぐらぐらしてて、歯の色が黒って言うより赤紫になっていったので歯医者さんに連れて行くと、抜いときましょかって、抜かれたよ。大人の歯が生えるまで数年、間抜け顔です。
娘ちゃん、大丈夫だったらいいのにね。

chiemi / 2009/07/22 4:32 AM
すごい!!かっこいいやぁん♪
カゴがナイスよね!!うちももう少ししたら悪さしなくなるであろう息子くんが大きくなったら考えようかなぁ・・・
いい感じやわぁ・・・
しかしレコーダーあったやつがあかんようになってもたん??
うちもいつかそうなるんだろうなぁ。完全デジタルになったら考えよう・・・
みほ / 2009/07/22 5:59 AM
ポリコちゃん♪

実物見たら、えぇ〜!?みたいなトコあるよ。苦笑
結局大工さん仕様やめちゃってるし。

ホント黒くならなきゃいいんだけど・・・。
前歯だけに目立つしねぇ(T▽T)
acomo / 2009/07/22 9:16 AM
chiemiさん♪

ステキと言われると、そうでもないのよ〜。
まっ、愛着たっぷりでお気に入りだけどね♪
そうそう、私がこんな感じで〜って言って、旦那が設計(というほどでもない。笑)して、私が塗り塗りして旦那が組み立てたの。

あら〜、長男クンもなの?抜いちゃってるのね(T▽T)
かわいそうに。
大人の歯には影響なさそうだから不幸中の幸いだけど、それでもまだ数年あるしね。
何ともなきゃいいけど。歯ぐきはもうけっこう元通り☆
acomo / 2009/07/22 9:23 AM
みほさん♪

ありがとう^^
それにしても、ますます男の子を育ててるみほさん尊敬だわ。
ホント、いらん事しかしないの。笑
気付いたらお食事イスとかも座っちゃってるし。
落ちたらどうするの!?どんくさいくせに( ̄∇ ̄;)
DVD3年半ぐらいで故障(T▽T)直すのに3万はかかるみたいだし。
てか、買うより安いから私は直して使えば良かったんだけどねぇ。
acomo / 2009/07/22 9:28 AM
スッゴイ良いね〜(p≧∀≦q)
買うと高いからって、欲しいデザインのを手作り出来ちゃうあたりが凄すぎる!!

色も凄くきれいやし、スッキリしたデザインも良いねぇ♪

熱がこもらないのって良さそう!!
かなり熱持つもんね・・・・
noagon / 2009/07/24 12:15 AM
今日、娘が保育園から帰って来たら
「次女ちゃんと遊びたかった〜」と大騒ぎでした。笑
遊びたいとグズるほど次女ちゃんを知らんやろ!って感じだけど
この前病院で会ってから親近感が沸いたのかしら?

そうなの〜。
やっぱ熱がこもると故障も早そうだしね。
acomo / 2009/07/24 8:07 PM









camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。