acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
<< お友達から(*´ー`*) | main | アンティーク( ´艸`) >>
サイクルポート 途中経過
JUGEMテーマ:DIY


本日、写真多用につきご注意下さいマシ(・∀・) 


先日、サイクルポートに着工いたしました♪




まずは、穴掘り〜。


DIY サイクルポート


何やら、鉄筋にひもが巻き付けられてます。

左右の穴が並行か?とか、見るため?(テキトー。笑)


次に柱がデ〜ン☆


DIY サイクルポート


後ろに散乱してるのは花壇につかってたもの。


ポストだって、引っこ抜かれちゃいました〜。


DIY サイクルポート


ポストさん、二晩ここで過ごしました。笑


新聞配達さん&郵便配達さん、どこに置こうか迷っただろうねぇ( ̄Д ̄;;


ちなみに、新聞配達さんは玄関先に。
郵便配達さんは、追いやられてるポストの中に投函されてました。



我が家のポストは、これ ↓ LINK


北欧ボビ社製デザインポスト BONBOBI ボンボビ

シンプルなので気に入ってます♪



そして、セメント練り練り(´-ω-`;)

DIY サイクルポート

わたくし、レインブーツ履いて頑張りましたっ!

真っ黒なんだけど、前にひもがついててリボン結びがしてあって
乗馬ブーツっぽいです(´∀`*)

これホント重労働。
・・・てか、私の力では無理です。
写真撮るために練ったようなもの。(一瞬しかしてないって意味よ。笑)

「早くしーよ!」と言いつつ、旦那が練るのを眺めてました( ´艸`)



ポストさん、2日ぶりに帰って来ましたよ〜。


DIY サイクルポート

おかえり〜(* ̄∇ ̄*)

これで、新聞配達さんも郵便配達さんも迷わないね ε- (´ー`*) ホッ



グリーンでも植えたいなぁ〜と思って、セメントは途中まで。
ちょっぴり段差がある状態で、しばらくこのままです〜。


お部屋の中で元気にしてるピレア・グラウカを植えようかな?と
思ったら、寒さに弱いみたい。
今からの季節・・・ダメじゃん( ̄Д ̄;;


  ← LINK

かわいいんだけど〜。
今のお気に入りのグリーンちゃん♪

リシマキア・ワイヤープランツ・ポリゴナム(あっ、これは冬はダメか)
・・・うーん( ̄ω ̄;)何がいいのかしらねぇ?



今さら、どうでもいいけど・・・
私、このサイクルポートはホワイト系だと思ってました。
カタログでは完全に「白!」よ。
シルバーじゃん( ̄Д ̄;;

まっ、十ウン万円のところ、半額ぐらいにしてもらい(旦那のコネ)
何を思ったか、旦那がお金を出してくれるようなので
(・・・というか、領収書が置いてあったけど無視してたら、
もういいわ〜だって。見ないフリ、してみるもんですな。笑)
なので、私はシルバーでも十分ですが(。-∀-)アハハ
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:27 / DIY / comments(4) / -
スポンサーサイト
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:27 / - / - / -
COMMENT
おぉ!鉄が立ってるやんか!
もうすぐ完成だね^^
ピレアちゃん、何年か前、旦那にもらって枯らしたわ(TдT)
寒さに弱いとかめんどいよねぇ〜。基本、ほったらかしでOKでないと。あはは〜
ポリコ / 2009/11/06 11:27 PM
うわぁ。私が思っていた以上の大物!
こりゃDIYじゃなく、玄人仕事じゃん。
ホント、旦那さんこんなことまで出来ちゃうんやもん尊敬。
しかも、なぜか旦那さんにお代金まで払わせちゃってるし。
acomoさんも大物やな。
【旦那さん、嫁に弱いよね〜。うらやましいわ。】
chiemi / 2009/11/07 9:01 AM
ポリコちゃん♪

だいぶ出来たやろぉ〜。
ポリちゃんが来た時は、落とし穴だけやったもんね。
ほったらかしOKがいいね!
私も、基本すぐ枯らすからぁ( ̄Д ̄;;
acomo / 2009/11/07 11:50 AM
chiemiさん♪

いや〜、ホントね。
これが作れるのは私も尊敬するわっ!

アハハ、そうなの。
なぜか私には弱いのよぉ〜( ´艸`)
変わった人だわ…。笑
acomo / 2009/11/07 11:52 AM









camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。