acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
ビーズランプ ホントに完成☆
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。

先日記事にしたビーズランプ。
糸をブチッと切ってほどいてやり直しました〜。

やっと、完成でございます♪
細切れの時間を使ったのでよく分からないけど、
所要時間、6時間ぐらいといったところカナ?

うっとうしいぐらいの写真ですが・・・(*´艸`*)アハハ
見てやってくださいマシ。

ビーズランプ

1.昼間にライトをつけずに。
  お隣はブラック×ピンク。こちらの方がビーズ同士の間隔は広いです。
2.下から覗いてみました〜。
3.昼間にライトをつけて。写真を撮る時は、これが1番かわいいかな?
  夜だと上手く撮れません・・・(;´Д`)
4.夜にライトをつけて。
5.このブラウン系のビーズ。まんまるではありません。写真で分かるかな?


このビーズランプは我が家用ではありません。
いつか記事にした、お友達と妄想中(笑)の1dayshop。
そこに置けたらなぁ〜って思います。

でも、まぁ1dayshopでパッと見て、パッと買えるぐらいのお値段ではないから
(もちろん、お安〜〜くするつもりだけど(´ω`*)v)
(この辺の地域では、実際にビーズランプを見れるSHOPさんがないので)
見てもらえればそれでいいかなって・・・(*´艸`*)♥♥

1dayshopも数ヶ月先の計画なので(いや、計画も立ってないけど。笑)
あと何個か作れればいいなぁ〜。
並んでビーズランプがあるだけでかわいいし。
1dayshopのインテリア的な感じでv( ̄∀ ̄*)アハハ
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:01 / black系 / comments(4) / -
ビーズランプ Ф ブラック 完成♪

ビーズランプ*ブラック第2弾。


じゃじゃーーーーーーん!!



ビーズランプ

あいかわらず、上手く写真撮れてませんがヾ(;´▽`A``
そして、夜の写真しかないから、色もよく分かりませんが。

(見た目)ブラウンとベージュ、そしてブラック。
ちょっぴりレトロな雰囲気です^^

これも、かわいいかなぁ〜とは思うけど、私はやっぱり
ブラック×ピンクの方が好きかな♪

↓ これね。

ビーズランプ


久しぶりのビーズランプ、やっと完成か〜(*´艸`*)♥♥


・・・と思いきや・・・

ビーズランプ

この矢印部分、他より間隔が広〜いllllll(-ω-;)llllll
あぅ(T▽T)


さぁ〜て、糸をブチッと切ってやり直します。

頑張れぃ!私!!!

それにしても、この最後の工程がホント苦手です・・・。
もうちょっと器用だったらサクサク〜と出来るんだろうけど。


camel*

今日はお友達とお買い物〜。
noagonさん、運転アリガト♪
雑貨屋さんに行く時は雨があがってて良かったね^^
私の日頃の行いがいいから!(また言う。笑)

保育園から帰って来た、汗ダクダクダク〜の娘にさっそくワンピを着せてみました。
(↓ LINK)
 
この写真↑だとあんまかわいくないね(失礼)
でも、実物はとってもかわいかったのよ〜(*´艸`*)♥♥
30%オフだし♪♪

着画↓

Seraph(セラフ)

ね?夏っぽくてかわいいワンピでしょ?

1番下の写真。
自分で全部ボタンを外してハダカンボになって、爆笑してます。
ヘンタイか(屮゚Д゚)屮

でも、この写真けっこう好きかも♥♥
こんな楽しそうな顔見ると幸せです。

娘&息子にお揃い服も買いましたよ♪
お揃い服ってほとんど持ってなくて、これで2着目です。
ベージュを買ったけど、この写真より色は薄い気が。

(↓ LINK)


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
23:29 / black系 / comments(7) / -
ビーズランプ Ф ブラック 第2弾
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


1週間ぐらい前から、久々にビーズランプを作ってます♪

デザインはコレ ↓
ビーズランプ
おーっと、このデザインの記事を書いたのは3月26日
めっちゃ前だ(屮゚Д゚)屮ワオ

やっと作りだしました。笑

ビーズランプ


・・・とは言っても、時間もなく1日にビーズ束3本ぐらいしか出来てません。
ただでさえ、時間がかかるのに最初から7本ぐらい作ったところで間違い発見!
えぇぇーーーーΣ(*ω*ノ)ノ
5mmのビーズを使おうと思ってたところを何を思ったか6mmのビーズを使ってた。
もちろん、そのビーズひとつを差し替え・・・な〜んて出来るハズもなく(;´Д`)
最初からやり直し。

テンションがた落ちでした↓↓

そのままでも良かったけど、やっぱり自分が考えたデザイン。
妥協すると、あとできっとイマイチだな・・・って思うかな?と思って頑張りました!


ちなみに、ほぼ見えないけど( ̄∇ ̄*)ゞ ↓ こんな風に書いてます。

ビーズランプ

1.使うビーズの種類
1と2の間は、ビーズの形を簡単に書いてます。
例えば2つ続けて同じビーズを使う場合は○○って感じで。
これで使うビーズの数が分かります。
2.使うビーズの色
3.どのビーズがどれだけいるか数を計算(そして購入)
4.ビ-ズ束同士の間隔やビーズ束の数の計算


一応、これは走り書きぐらいのイキオイですヾ(;´▽`A``
完成したあとに、ちゃんと書き直してます。
こういうトコ几帳面。
次に同じ物とか同じような物を作りたいって思った時に色とか種類とかが
すぐ分かるようにね♪

チクチク系だと、小物だと1日、服だと1日裁断1日チクチクで2日ぐらいで完成するから
ブログにもアップしやすいけど、ビーズランプは一向に出来上がらないから
ぜーんぜん更新できません(・ω・;A)
私の手が遅いからなんだけど。
子供が寝てから作りだすけど、やっぱビーズランプって細かい作業だし
疲れてすぐ止めちゃうのよね〜めっちゃ肩凝るし。
あと1週間とかで完成すればいいけど。


そうそう、作りたいものがあってカシメを購入。
昨日の夜に注文したら、今日発送しましたメールが。
早〜い゚*(´ω`*人)*゚

カシメって使ったことないんだけど、初心者でもすぐ使えるかしら?
ちょびっと不安``r(・ω・`;)

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:45 / black系 / comments(4) / -
ビーズランプ Ф ブラック
前回作った黒のビーズランプ、今までで1番のお気に入りです♪
何だかかわいいの〜(*´艸`*)♥♥

ってことで、また黒。

どんな感じにしようかな〜とビーズを通しては外しては・・・としながら3日経過。笑
夜に「よし!これで☆」と思ってても、朝に見ると「あれ?イマイチ」
何回かデザインを考えてみるも、ピン*とくる物がなくその日は止め!
そんな事を繰り返し、やっと決まりました〜。
日数かかりすぎ。笑
まっ、1日のうちビーズランプ作りに当ててる時間は少しだけど。

ビーズランプ

3日かかったデザイン、特別変わったこともなく普通です( ̄∇ ̄*)ゞアハハ

ビーズランプ

下からふたつめの濃いビーズ。
○○レッドという名前だけど、ブラウンにしか見えません〜。
キラキラビーズ☆も素敵だけど、マットな感じがお気に入りの今日この頃。

デザインを決めたのは昨日だけど、それからは手付かず。
いろんな事に手を出すから、ひとつがなかなか完成しません。苦笑
ちなみに、今作成中なのはエプロン。作りだしたのは1週間ぐらい前のような・・・。
今日は、ひもだけ作りました♪
いつになったら完成するのやら``r(・ω・`;)
作り方も行き当たりばったり。
さて・・・、ちゃんと完成するのか!?
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:15 / black系 / comments(0) / -
ビーズランプ Ф ブラック

また技術不足の写真にお付き合いください( ̄∇ ̄;)

black系のビーズランプが出来ました♪

1本1本の長さは変えずに全部揃えてみました。
そして、真ん中あたりにもボリュームを。

ビーズランプ

ブラック×ピンクで大人かわいいを意識(*´艸`*)♥♥

ビーズランプ

今までより、ビーズ束とビーズ束の間をあけてみたけど・・・ちょっとあきすぎカナ?
ギャラリー(真鍮製の丸い部分)に縫いつける部分をはじめてリネンに。

毎回毎回作り方を変えて模索中なんだけど、なかなか『コレ!』が見つからない。
委託販売したいな〜なんて思いつつ『コレ!』というビーズランプが出来なきゃ、
お話しになりませんね。苦笑
でも、まぁ考えて考えて出来たビーズランプは完全オリジナルでいいかな〜
なんて思ってます☆

ビーズランプ

ビーズランプ

ビーズランプ

前回記事を書いたあと、雑貨屋さん1店舗だけ問い合わせしてみました。
すると、委託料は30%とのこと。
無理だぁ〜〜(・ω・;A)
30%もひかれたら、私マイナスになっちゃいます。
相場の15,000円ぐらいにすればマイナスにならないんだろうけど、
高ければ高いほど手が出ないもんねぇ(T▽T)
私も安いビーズランプ欲しいし☆

やっぱり定額制の委託販売はなかなかないですね。

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
11:06 / black系 / comments(0) / -
1/1PAGES
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。