acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
イベント戦利品(。-∀-)


昨日記事にしたイベントの戦利品のご紹介〜(*≧艸<)


イベント戦利品

イベントだと、ちゃっとナイロン袋に入れるだけかと思いきや・・・
こんな袋に♪
ホッチキスの針だって、スタンプに合わせてブルー(*´ー`*)



買ったものは、こちら。

イベント戦利品

か、かわゆい♪


それから、それから〜


イベント戦利品

ドライのリース。
後ろはそのままってよく見かけるけど、後ろもちゃんとアジサイが
ペッタンされております。

このおリボン!
こんなリースはじめて見た〜かわいい〜〜(*´ー`*)


写真では分かりにくいけど、グリーンのホーロー缶も購入。

旦那がこれ見て「190円以上やと失格や!」だって。

失格って・・・!
てか、190円以下であるわけないし〜。

母はこれ見て「古い家いったら、どこでも転がっとるわ」だって。
転がってる家に連れて行ってくれ〜。


それから、きったない木箱。

イベント戦利品

葡萄って書いてあるの。
実際に使ってたやつだって。

春になったら寄せ植えしようと思って♪
今は、箱の中にポットのままデン!と置いてます。


またまた、ドライちゃん。

イベント戦利品

ちびっこ〜。

今日我が家へ来てくれたお友達にもお揃いでお土産♪
お土産というほど、たいした物じゃなくて申し訳ないっ!


それから、それから

イベント戦利品

サビサビ風のカップと、多肉ちゃん。(後ろ側のやつね)

八千代です。
↓LINK 画像デカ( ̄Д ̄;;



もうひとつ、ビンも購入。
写真撮り忘れた〜。


今計算すると、5,000円弱ぐらいの買い物かな。
か、買いすぎた・・・( ̄Д ̄;;

まさか、こんなに買ってたとは!
今、すごーくビックリしてます。笑

ひとつのSHOPごとにレジが違うから、合計がいくらか考えなかったわ。
たぶん、まとめてレジだったら、こんなにいっぱい手に持てないから
もうちょっと控えてた気がする( ´艸`)
袋に入れてくれたら持ちやすいもんね。
やられた〜。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:57 / 買ったもの / comments(8) / -
イベントへ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


お友達に誘われ、前々から楽しみにしていたイベントへ行って来ました♪

イベント

Footpath(フットパス)さんの『もりの冬じたく』デス(*´ー`*)

普段は保育園に行ってるので、なかなか会えないお友達も一緒で
娘のテンションも↑↑でした♪


イベント

↑の写真の看板のまわりでワサワサ〜となってるお花。

何ていう名前かな?
ネットで見たことはある気がするんだけど・・・名前は覚えてないなぁ。

とってもかわいい(*´ー`*)
欲しいなぁ。



駐車場についたのが10分前ぐらいかな?
第2駐車場以外に臨時駐車場40台分が確保されてたけど、
そこも既にけっこう車がいっぱい。

駐車場から歩いて行くと(たいした距離じゃない)、人が並んでて・・・
と思ったら、中に入りだす!

おぉ〜!OPENしたのね〜!!

たぶんOPENして1分たたないぐらいにはお店に着いてたと思うんだけど
いっぱい置いてある古道具たちには既にお名前を書いた付箋が貼られてる。

早っ( ̄Д ̄;;



こちらレジ待ちの列↓

イベント

全部のSHOPのレジじゃなくて、この左側にひとつのSHOPがあって
そこのSHOPのみのレジです。
すごい人〜。


このレジの右側には古道具たち〜。

イベント

この白い建物の中もSHOP。
右側、左側もSHOP。
奥にも、4つぐらいSHOP・・・と盛りだくさん!


戦利品は、また紹介しまぁす  ̄m ̄



イベント

ランダムに並べてるレンガで花壇、素敵だった〜!

こういうのだと、まとめて同じレンガをいっぱい購入とかしなくて
ホームセンター行ったついでに気に行ったものを少し・・・とかって
購入できるからいいかも〜。
まとめ買いの方がお得っぽいけどねぇ。

旦那がお庭のことは触ってくれなさそうだから、子連れでレンガいっぱい
購入してくるって抵抗があったのよね〜。

しんどいもん( ´艸`)


これなら、もしかして!?頑張れるかも。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:11 / 買ったもの / comments(2) / -
アンティーク( ´艸`)



アンティーク糸巻き


アメリカのアンティーク糸巻きを買いました。
たぶん、写真の見た目よりもちっちゃいの。

ラベルのボロっち具合がいい感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


それから〜、

ドミニカ共和国のアンティーク切手(右側)と
フィンランド柄のアメリカのアンティーク切手(左側)も。


↑ これは、お友達のプレゼント用。

渡すのは、まだまだ先なんだけど。

インテリアの仲間入りにしてもらえれば嬉しいな(*´ー`*)



自分用にも


アンティークアイアンネイルを購入♪

写真では分からないけど、先の丸い部分には数字が刻印されてます。

とりあえず今は置いてるだけ。
そのうちフックにでも使おうかなぁ(・∀・)




そうそう!(昨日の記事の続き・・・)

ポストさん、元の位置に戻ってきて、ヨシ☆と思ってたら
新聞配達さん、まだアカン・・・と思ったのか、
今日も玄関先に置かれてました。

まだ、ダメですか。。。笑

ポストさんは、一応これで完成なのですが。。。笑

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
13:15 / 買ったもの / comments(3) / -
無印良品の自転車
ハンドメイドネタがないので、ハンドメイドに関係ない話題で( ´艸`)




娘に自転車を買いました(* ̄∇ ̄*)
2週間ぐらい前だったかな〜。



かなーり前にmixiのどこかのコミュで『かわいい自転車』みたいなのがあって
そこに出てたのが、無印の自転車。

娘に自転車を買う時は、無印にしようって決めてました(*´ー`*)





数ヵ月後には4歳になる娘。


ホームセンターとか、お店で自転車を見るたびに
『自転車買って〜な〜』と言うようになったので、パパに言いました。笑



選んだのは私ですがね。
パパに買ってただきました♪



メンバーさん ↓ 対象にお安くなる日を狙って、ポチッ☆


 


買った色はアイボリー。

息子も使うから無難にね。

私は、グリーンでも良かったんだけど(*≧艸<)♪
女の子のグリーンもかわいい気がっ。


無印良品の自転車





娘、1日乗っただけで『もう○○クン(弟)にあげるわ〜』だって。




へ?




お気に召しませんでしたかっ( ̄Д ̄;;






なんてこったい。。。




 

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
19:22 / 買ったもの / comments(4) / -
イベントで(*´ー`*)
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


あー、さっき書いた記事が消えた (´;ω;`)

たまにあるのよね。

( -д-) 〜 3 バカバカ〜







気を取り直して、ハイ。




日曜日、近所であったイベントに行って来ました♪ 


娘の病院のあとに行ったから、OPEN時間には間に合わず(´-ω-`)



前回はデジカメポーチにしようとバネポを購入したけど
Mamanaiiさんの作品ね♪今もしっかり活躍中ですよぉ(*≧艸<))
今回は特にこれに使いたい〜なんてなかったから
袋物は購入せず。


そして、ドライちゃんを購入しましたよ〜。
かわいいお色。

そう言えば、前回もドライちゃん買ったな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ドライ


我が家、ドライだらけ。
アジサイが1番多いけど。


どうすんのサ(。-∀-)


あっ、みったんちゃんにもドライお願いしてたっけ。


だから、どうすんのサ(。-∀-) そんなにいっぱい。



とりあえず、カゴに入れてみました♪


ドライ


このカゴは、たしかみったんちゃんの新築祝い
(・・・というか、はじめてお宅訪問の時の手土産)と同じカゴ


のミニバージョン。笑



どこに飾ろっかなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚





あと、シフォンも買ったけど、写真も撮らずに胃の中よ。
ゴチソウサマ♪





          camel





娘は、高熱が出たもののすぐにお熱は下がって
昨日無事にインフル2回目接種できました。
まだ、胸の音はキレイじゃないみたいなんだけど
もう喘息ほどひどくないって^^


息子は微熱ぐらいだな〜と思ってたら、今日は38度。

上がったり下がったり、どうもスッキリしません。
鼻水がすごいから中耳炎かもねぇ( ̄Д ̄;;


インフルの予防接種も延期してもらって明日になってるけど
これも無理そう(´-ω-`;)ゞ

1回目から、4週間以上あいたらダメなんだよね?
大丈夫かしら??
今週中に治ってくれるといいんだけど。


そう言えば、家に届いた冊子(こどもちゃれんじのやつね)に
インフルの事が書いてあって、予防接種による免疫は半年間持続って
書いてあったよ〜chiemiさん。(前に免疫の期間の話したよね)


そんなこんなで、みなさまと遊べる日はまだやってきません〜(´_`。)

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
10:18 / 買ったもの / comments(2) / -
ロハスの戦利品.。゚+.(・∀・)゚+.゚
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。

ロハスから帰った翌日の明け方から、娘さん発熱中です。。。
どうやら、息子くんの風邪がうつったみたい(TДT)

そんな娘さんが何やら書き書き。

見てみると〜



アンパンマン


アンパンマンだぁ〜♪

何だか、かわいくな〜い?
ちゃんとニコちゃんマークがついてるぅ〜。
顔の横にあるのは何?まさか耳?笑 





ではでは、ロハスでGETしたもののご紹介.。゚+.(・∀・)゚+.゚


Rick Rackさんの生地。
まさか、ブースがあるとは思わなかったのでビックリでした。
ネットショップでも(たぶん)見たことがあるフルーツ柄のニットちゃん。

タグはオマケ。
かわいいなぁ〜♪

リックラック生地



おうちのクリップ。
うしろに木のクリップがついてます。

この時にはさんでるポストカードはみったんちゃん作のやつね(*≧艸<)

kurippu



スタンプ。
これ見た時は、みったんちゃんポリコちゃんと一緒にいたんだけど
みんな揃って「安〜い!」
迷わず手にとってました〜(*≧艸<)
「貸し借りしたらええのになぁ〜」と自分たちにつっこみつつ、みんなお買い上げ。笑

これから、私のハンドメイド品には、かなりペタペタされると思われます。

さっそくシューズボックスにもペッタンいたしました。笑

ハンコ



そして、これ。
シューズボックスが出来たら、上に飾ろうと思って♪

ここのブース、おそろしく人がごったがえしてました!(これって方言?)

camel*



アジサイのドライ。
我が家にあるアジサイのドライとは色味が違うから、また新鮮☆

ポリちゃんの旦那さんに飾り棚をお願いしてるから、それに飾ろうかな♪

アジサイのドライ

この他には、ちょこちょこ。

4,000円ぐらいのお買い上げ〜かな.。゚+.(・∀・)゚+.゚


最初の方に見た、オレンジ色のあみっこちゃん。2,500円。
帰る前にまだお金が残ってたから、見に行ったけど
やっぱなかった〜かわいかったもんね。。。
お金あんま持って行ってなかったから、最初に2,500円使う勇気がなかったの。笑
あー、残念(TДT)
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
11:27 / 買ったもの / comments(4) / -
1/1PAGES
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。