acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
お友達から(*´ー`*)
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


市内の保育園で、ちびっこが一緒に遊ぶ!的な事があるんだけど
それに、お友達noagonさんと参加♪

お昼までで終わって、そのまま我が家へ〜(*≧艸<)



なーんと、こんな素敵なものをいただいちゃいましたっ!



リバティ

生地ですよ〜!
しかも、いっぱい♪

私、リバティのカペルが好きなのです♪
(あっ、リバティ1枚も持ってませんがね。笑)


前にそんな話をしてた事があって、しっかり覚えててくれました。

ありがとー!!




やっぱ素敵だなぁ〜リバティ(*´ー`*) 

(↓LINK これタオルだって。買ってももったいなくて使えんな(・∀・))






そして、私たちが家に帰ってから、遊びに来てくれたみったんちゃん


みったんちゃんからも、こんないただきもの〜♪


前に、ちょーだいって言ってたドライちゃん。


ユーカリ ドライ


置き場所が決まらないので、とりあえずロバさんのところに。
エサみたい( ´艸`)ぷっ


ありがとー!!


置いてるだけで、かわいいわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・ところで、話途中で変わっちゃってるけど(生地買いに変わっちゃったけど。笑)
ラッピンググッズどうする事になったっけ?

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:07 / いただきもの / comments(0) / -
ウサマタウンGETと♪
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


ついに、ウサマタウン手に入れましたよぉ〜( ´艸`)うふふ



ウサマタウンとは・・・

ポリコちゃんの旦那さん「ウサマン」が作ったおうちなのです〜(*≧艸<)

写真ではホワイトのハンコは見えにくいかな?
ペッタンしてありますよ♪

最初は、大中小と3つのウサマタウンを貰い (左から3つのおうち)
気付いたら息子クンが1つ奪い(・∀・) (1番右のおうち)
写真にはうつってませんが、白地に英字スタンプが押してあるおうちも貰い
結局、5つもGETしちゃいました〜。

まさにウサマタウンでございますぅ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ありがとう!
ウサマンによろしく♪

まだ飾ってないので写真は撮ってませんが、前にポリちゃんチに行った時に
飾り棚を見て、ウサマンに「こんなん作って〜」とお願いしてた飾り棚も
いただきました〜(*´ー`*)

また紹介しますねっ♪


            camel


そして、そして、エミゴンからは、こんないただきもの♪



スタンプのシールで〜す♪
かわいいっ(´∀`*)
ウサマタウンにもペッタンしようかしら。コラボ(。-∀-)ニヒ♪

あと、くるみちゃん。
こちらもちっさくって、きゃわゆいの〜。
写真ではひとつですが( ̄Д ̄;;2つ貰いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとう〜(*´ー`*)♪


あの話もワクワクだわよっ!(ね?ポリちゃん?)
頼みますで〜(プレッシャー?笑)


            camel


お昼は家で食べる予定だったんだけど、急遽ランチへGO☆

行ったのは梅吉亭

ここは、数人のシェフたちがローテーションを組み、日替わりで
ランチやカフェを提供する仕組みのお店です。
メニューは、一応日替わりランチのみみたい。

本日のシェフは、大橋亭でした〜(* ̄∇ ̄*)



写真、食べかけですが。笑

おうどん、おいしかったです〜♪
これが800円。

このあと、飲み物&ケーキも。
写真撮る間もなく食べちゃいました。笑
これが+200円。

1,000円でデザートまで食べてお腹いっぱい(*´ー`*)


毎日シェフが違うので、味もいろいろでしょうね〜。
お近くの方は行ってみてくださいねっ(*≧艸<)
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
20:38 / いただきもの / comments(6) / -
雑誌リサイクルフェア
JUGEMテーマ:手作りお菓子


市内の図書館で 『雑誌リサイクルフェア』 というものがありました。

3年前の雑誌を市民に無料還元します・・・っていう試み。



1年に2回ぐらいあるのかな?

前回も行きました(´∀`*)

10時開始で、前回は10時過ぎに行きました。
そしたら、私が着いた頃にはチラホラ帰ってる人もいて、
もちろん雑誌なんてほとんどなし。
ファッション雑誌はけっこう残ってたけど
3年前のファッション雑誌があったってねぇ・・・( ̄Д ̄;;



ということで、今回は15分前到着♪
それでも、けっこうな人が並んでました。
でも、若い人はあんまりいなかったかなぁ〜。
オバチャンとか、年配の人とか。
子供は違う列に並んでたみたいで、もしかしたら
そっちの列には、若いママがいたのかしら?


全部見れるわけないので『インテリア』って書いてある場所をチェック☆
1番にそこに行きました。


で、ガバッガバッとGET。

1人10冊までで、これ系の雑誌私がほぼいただきました(。-∀-)



普段読んでるような(あっ、立ち読みね。笑)雑誌はなかったけど
それでも何か参考になる部分はあるかなぁ〜( ̄ω ̄)


1冊だけソーイングの本もGET。

家に帰って見ましたが、作りたい!と思ったパターンはゼロでした。笑



              camel



私の妹。
最近お菓子作りに目覚めつつあるようです。

かぼちゃのマフィン ↓



とーっても黄色!黄色!!黄色!!!で鮮やかでした。

甘さ控えめでおいしかったです(*≧艸<)

誰よりも気に入っていたのが息子。
たぶん、1コぐらい食べたんじゃないかなぁ〜。


娘も作る工程を見て、興味しんしん。

そう言えば息子が産まれてから、あんまりお菓子作りしてないなぁ。
そろそろ一緒にお菓子作りもいいかな♪
パン作りも♪
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
19:43 / いただきもの / comments(0) / -
ロハスフェスタで・・・♪

昨日、行って来ましたよ〜ロハスフェスタ(*≧艸<)

お熱は下がったものの、やっぱりね。。。って事で息子はパパとお留守番。
はじめてだよ、パパとお留守番  ̄m ̄ 

だから、あまり遅くなると息子(というか、旦那。笑)が心配なので、
結局ポリコちゃん家族とは別で行きました。


1時間ぐらいですぐそこまで着いたけど、そこから駐車場入り待ちで渋滞。
30分ぐらいかかって、やーーーっと到着☆

ほぼ同じぐらいについたポリコちゃん&みったんちゃんと駐車場で合流し、
会場まで.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ロハス

ポリちゃんの娘ちゃんとおててつないで。
この時、ポリコちゃん&みったんちゃんは、だいぶ先を歩いてましたよぉ〜。
ちょい、お待ち〜!笑
あっ、ポリちゃんの旦那さんもうつってるわ(´∀`*)


会場内、すっごいブースの数で圧倒です!
どこから手をつけよう??みたいな感じで。笑

(買ったものは、また別記事でアップしまぁす)



お昼になり、自分たちだけなら昼抜きで見て回りたいところですが、
そうも行かず、お昼を買いました。

順番待ちの時に、写真をパチリ☆

ロハス

1時間待ちましたよ!長い!暑い!しんどい〜!
時間がもったいなぁ〜い!!

次回はお弁当持参ですよ。

この写真の矢印部分に、みったんちゃんがいます。
分からないけど。笑



待ってる時に、ふっと違う行列を見ると、くろうさぎちゃん発見☆

以前、蚤の市でお会いしてたから、もしかして?と思って
横にいたポリちゃんに言ってみると、やっぱり.。゚+.(・∀・)゚+.゚


食べ物GETしたあと、くろうさぎちゃん&nockちゃんが来てくれました♪
そこで、しばしお話(*≧艸<)

そして、そして、お二人からこんなお土産も〜。

いただきもの


わ、わたくし、特に会う予定もございませんでしたので、何もないよ〜( ̄Д ̄;;
ごめんなさいっ!

クッキーおいしくいただきました(*≧艸<)
ヘアゴム、大切に使います(*≧艸<)
ホントにありがとう♪




そして、もひとついただきもの。
ポストカードです(*≧艸<)

いただきもの

こちらは、みったんちゃんから。
かわいい〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
すでに我が家のあっちこっちに飾られてます♪
ありがとう。

みったんちゃんからは、いつもいつも貰いっぱなしだわ。
ごめんね〜。
いつか、お返しするわ!(いつかって・・・。笑)
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
14:21 / いただきもの / comments(8) / -
バースデープレゼント♪
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


娘が小さい時、いわゆる『ママ友』として出会ったみったんちゃん。
もうかれこれ3年以上のお付き合い。

みったんちゃんは、1日2000アクセスを超える素敵ブロガーさん♪

『ママ友』として出会ったのに、もはや子供の話なんてさほどしない間柄。笑
むしろ子供抜きで遊びたい  ̄m ̄ ぷっ
週に1回、多かったら3回ぐらい会っちゃってます(*≧艸<)

私、9月に誕生日があったんだけど、ちょうどバースデーの日に会いました。
「誕生日なの〜」と話すと、じゃあ・・・!と急きょランチへ。
その後、場所移動後ケーキを食べに♪
食べさせてもらっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



なのに、なのに!

次に会った時になんと!こんなものを持参。




ジャーーーーーン☆



プレゼント

バースデープレゼント。
ペッタンペッタン、ハンコが押してありますの♪



開封ーーーーー!





プレゼント

これだと、袋の中に息子が入ってたみたい。笑


もちろん、息子が持ってるバッグです♪
ビニコですよ、ビニコ。
私、縫ったことないの。生地は持ってるんだけどね( ̄Д ̄;;


こんな写真でごめんね。
きっと、そのうちみったんちゃんも記事にすると思うので、そこでじっくり見てね!笑
写真を撮ろうとすると、いつも息子に奪われます。
そして逃走・・・。



縫い代がレースで包まれてるし、持ち手にもレース。
かわええ〜〜〜(/ω\)


さっそく使わせていただいてます♪
今日は雨だったし、ビニコサイコー!



ホントにありがとう
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆




あっ、ちなみに29歳になりました。
いいの?こんなんで29歳って( ̄Д ̄;;
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
23:38 / いただきもの / comments(8) / -
ハンドメイド作品 こんなものいただきました♪
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。

先月の末に 『 第2回 ハンドメイドの会 』 がありました。

そこで、こんなプレゼントをいただきました〜♪
どちらもハンドメイド作品です。

まずは、ブログも大人気のみったんちゃんから、ガーゼハンカチ。
先日のプレゼント企画では、なんと39人の方が応募。
すご〜い!あっ、39サンキューだっ!笑
応募もしないでプレゼントいただけるなんて、嬉しいかぎりっ^^

ガーゼハンカチ
フワフワでございますぅ〜^^
さっそく使わせていただいてます。



そして、もうひとつは・・・。
Mamanaiiさんから、ヘアゴム。
た〜っくさんある中から好きな物を選ばせていただきましたっ!
ヘアゴム

おうちに帰ってから、娘に。
お風呂上りで髪の毛濡れてますがヾ(;´▽`A``
かわええ〜〜〜〜(*´艸`*)♥♥

ヘアゴム

お二人ともありがとうございましたっ!
プレゼント・・・とーっても嬉しいです。
私もそのうちブログでプレゼント企画なんて出来ればな♪
でも、応募者ゼロとか?Σ(*ω*ノ)ノワァオ


この日の夕方、虹に遭遇☆camel* 虹
うす〜い虹だけど、何だか嬉しいacomoでした。チャンチャン。





camel*次回は、どの記事!?

  * 風鈴を・・・レースでおめかし
  * フリルに初挑戦☆
  * オーダー * 保冷ペットボトルケース
  * 絵本バッグ

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:48 / いただきもの / comments(2) / -
1/1PAGES
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。