acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
フィードサックでストラップ
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


フィードサック、さっそく届いたその日に形にしました♪

めずらしい。。。

いつもなら、生地もパターンも熟成させてから(笑)形にします。
届くまでは、早く〜!とウズウズするものの実物を見たら
手が止まっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞあはは

素敵な生地、フィードサックマジックでしょうか〜!?
ハサミをいれるのがおしいぐらいかわいいです♪

アップにするとこんな質感。

フィードサックのストラップ

わずか1cmほどの生地幅だけど、存在感バツグン。
かわいい(*´艸`*)♥♥
革部分は、今までより5mm長くしてみました。
こっちの方がバランスがいい感じ♪
(↓ この写真では、まだストラップつけてないんだけど。)

フィードサックのストラップ

お気に入りのストラップが出来ました^^

camel*

今日、息子の髪の毛を切ろうと美容院にTELしたらいっぱいだったので
カットはせずに、くくってみました。笑

↓ この写真では分かりづらいけど、女の子顔の息子クン、どっからどう見ても
女の子にしか見えませんでした(*´艸`*)プッ
娘は、弟と同じ髪型だと喜んでました〜。

ちなみに息子クン、70サイズのロンパース着用中です。
去年の夏は1回しか着せなかったから、最近はよく着せてます。
(もったいないんだもん・・・)
でも、70サイズが普通に着れちゃうって・・・ちっちゃ!
そんな息子クンも、もうすぐ1歳5ヶ月です♪

camel*

腕の力が弱かった娘さん、今は腕で進むしかないので鍛えられてるみたいです。
ワニ歩きのような進み方がめっちゃ早くなりました。笑

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
23:19 / ストラップ / comments(6) / -
ストラップとあじさい
JUGEMテーマ:ソーイング♪


またストラップ作りましたよ〜♪
一応1dayshop用と思って作ったけど。。。

何だか「しっくり」きませんなぁ(´-д-)。 

ストラップ

どんな布合わせや飾りにしよう?と、ひたすら悩んだ結果が

コレですllllll(-ω-;)llllll



そして、今作ってるのが↓

バッグ

これは内布。
なぜか、この生地のこのお花が大好きなの。
表の生地は、ただいま到着待ち。
早く来〜い!

・・・と言うか、これ私に作れるのか!?
微妙なところです( ̄∇ ̄;)
ファスナーを縫いつけるのも「端から5mmのところ」と指定。
えぇ〜ΣΣ(゚д゚lll) 目分量でいきました。笑
まっ、あっちこっちこんな感じで「えぇい!イッテシマエ〜!」と
縫い進めております。
最後につじつまが合わなくなってきそうな予感(´・ω・`)ゞ

もし(もしなの?笑)完成したら、アップしますね♪


それからそれから、1ヶ月前ぐらいかしら?
アジサイを貰いました〜と記事にしたと思うんだけど
そのアジサイを挿し木に。
茎をチョッキンと切って、葉もほぼ切り落とし
2枚残した葉っぱも3分の1ぐらいにチョッキン。
で、土に挿しておきました。

しばらくすると、だんだん枯れてくるアジサイ。
(上の写真)上の方茶色くなって枯れてるでしょ〜。
挿し木用の土も使わなかったし、挿し木の仕方もよく分かってないし
「あーら、やっぱり無理だったのね」とお外に放置。
それまでは玄関の中に置いてました。
(どうやら根が出るまでは日光に当たるとダメらしい)

何日かしてよく見てみると、な〜んと!
芽が出てるではありませんか〜^^(下の写真)
と言う事は、根が出たのね♪

これからどうなるか分からないけど
どんどん大きくなって、再来年とかには花を咲かせてくれると
いいなぁ・・・。そして、キレイなドライちゃんになってほしい☆


あじさい

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:33 / ストラップ / comments(2) / -
1/1PAGES
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。