acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
Peachmadeさんのこどもポシェット


いろんな物に手を出して、ちょこちょこ作ってるからなかなか完成品が出来ない
今日この頃デス(* ̄▽ ̄)
そもそも手が遅いから、進んでないのも原因だけど(´・ω・`)ゞ


何日か前から作っていて、やっと完成したのが
有名どころPeachmadeさんのこどもポシェット。

娘が(たぶん)2歳の時に、1度作ったことがある*こどもポシェット*

Peachmadeさんのこどもポシェット

タグ、上の方すぎです・・・llllll(-ω-;)llllll
娘用にこどもポシェットを作った時は、縫い代はジグザグ処理。

今回はちゃんとバイアステープで包みました♪

Peachmadeさんのこどもポシェット

1度中表で縫いつけてからクルッと包んで、あとは手でまつりました。
手間だけど、縫い目が見えないからキレイですねぇ^^
これ、バイアステープを使ったからドット柄がナナメなんです。
(意味分かるかな?)
下の方にいくと、だんだんドットが切れてる・・・。
ナナメに裁断してるから、ドット柄がまっすぐじゃないのは当たり前だけど
なんだか『生地がまっすぐ裁断出来てないよ〜』的な見た目です。笑

内布はYUWAのパッチ生地です☆


表布は『また〜??』と言う声が聞こえてきそうですねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
はぁ〜い、これですよぉ〜。


じゃん。笑



Peachmadeさんのこどもポシェット

この生地もだいぶ減ってきました。
使いきりを目指します☆

生地が分厚くなりすぎて、途中で針が折れましたΣΣ(゚д゚lll)怖っ!

出来上がりは、なかなかかわいい(*´艸`*)♥♥ また自画自賛・・・。笑

ヒモ部分は、娘に作った時みたいにただのヒモにするか、
かわいい生地でヒモにするか、革とかそんな感じにするか悩み中です``r(・ω・`;)

こちら1day用にします♪
売れなければもちろん娘用。
私が気に入ってるからそれでもいいなぁ。笑


camel*


娘さんは、保育園にも行けず(そろそろ行ってほしいわ・・・)毎日ヒマそうです。

走り回ったりはできないけど、お友達が遊びに来てくれると嬉しそう♪

保育園組みのお友達とは会えないから残念ね。
でも、妹ちゃんも大好き♥♥

camel*


普段は幼稚園組み・小学生組みのお姉ちゃんとは会えないけど
夏休み中だから遊んでもらえます。嬉しいね♪

camel*

↑包帯を留める(止める?)のにマスキングテープを使ってます。
これはドット柄。なんだか、かわいいわ♪

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:11 / バッグ / comments(6) / -
1/1PAGES
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。