acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
ストラップ
JUGEMテーマ:ソーイング♪


旦那が「鍵につける何か作って〜な〜」と言うから、
ストラップ?と思いながら作りました。

ストラップ

↑ 作ったのが夜中だったので、写真を撮った時は、まだカシメをトンカン☆
してないけど。

今作ってる途中のものと同じ生地をつかいました。
だってこれだと糸替えの必要がないんだも〜ん。
(糸替えが嫌いな私です)

たぶんC&Sさんの生地かな?
すっごく前に買ってたもので忘れちゃったけど(´・ω・`)ゞ 

旦那用だからレースを付けるわけにもいかず・・・
シンプルに作ったけど、やっぱり寂しいからイニシャルテープを♪
糸はくすんだパープルだったから、それもポイントになるかな^^


うんうん、いい感じじゃない(*´艸`*)♥♥


旦那に渡すと・・・


「こんなん違う」


な、なんですと・・・?  却下ですかっ!?


いいよ・・・違う事に使うからっ(T▽T)


camel*

金曜日、旦那がめずらしくお休みでした。
普段は日曜日のみお休み。
冠婚葬祭とかそういうんじゃなくて、平日がお休みってはじめてかも!

せっかくなんで、娘も保育園をお休みして水族園に行きました♪
娘は先生に『お魚、買いに行くねん♪』と話してたそう。笑
買いには行きませんから〜(*^m^)o==3プッ
お魚見に行きました。

娘はもう3歳なので、普通に(?)楽しんでました。
息子は、まだ小さいから興味ないかな?と思ったけど
けっこう真剣にお魚を見てました♪
娘が、ちょうど今の息子ぐらいの月齢の時に、水族園に行ったけど
その時は、ハトを追いかけるのに夢中の娘でした。笑

定番のイルカショーも見学。
イルカがジャンプすると息子もパチパチ☆
分かってるのか?周りにつられて拍手してるだけなのか?笑
でも、イルカのジャンプを見てる時に笑顔になってたから分かってるのかな?

水族園

左上の写真は娘が撮ってた写真。スゴイ見上げてますね〜。

2時間ほどで水族園を出て、ハーバーランドへ。
阪急とモザイクをプラッとして帰宅。

そのまま帰る予定が、ポルトバザールの直前で娘&息子がネンネ。
これは!と旦那にお留守番してもらって1人でショッピング♪
でも、起きちゃうとダメだわ〜と、早歩きでショッピング。
場所も広いし、マラソンしてるみたいで疲れたわヾ(;´▽`A``

1時間ほどで車に戻ると、まだ2人ともネンネ。
ホッ(´ω`*)
私が車に乗った音で息子は起きちゃったけど(;´Д`)

子供連れのお出かけに加えて、夏休み中&水族園は無料中で大混雑。
疲れたけど、子供達が喜んでくれたので良かったデス^^


そうそう、今までネックストラップって使うの?なんて思ってたんですが
こういうお出かけの時、あれば便利だな〜と思いました!

子供達の写真をパチパチ撮りたいけど、ずっとカメラを持ってるのは
ちょっと邪魔。
・・・かと言って、バッグにしまっちゃうと出すのが面倒。
特にこういう時は、バッグをベビーカーの下に入れちゃってるから
余計に出しにくい llllll(-ω-;)llllll

ネックストラップでデジカメをぶら下げてる人を見て、
今度のお出かけまでには私も作ろう♪と思いました^^


ビニコでストラップも作ってみたいし、また娘のお洋服の新しいパターン買ったし
ちょっと新しくやってみたい事もあるし、自分用のアクティブボストンも作りたいし
大忙しです( ̄∇ ̄*)ゞ

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
09:44 / 旦那のもの / comments(2) / -
パタレさんのアクティブボストン
JUGEMテーマ:ソーイング♪

先週の土曜日、娘の保育園でお祭り(夕涼み会みたいなもの)がありました。
ヨーヨーだとか、スライムだとか・・・GETしたものを絵本バッグに入れて
持って帰って来たんだけど。コレね ↓

シューズバッグ

それを見た旦那が「俺にもこんなん作って〜よ」

今は仕事に行くのに、ワンショルダーリュック(?)を持って行ってるけど
上の方が狭くなってるから、使いにくいらしい。
保冷バッグに入れたお弁当、バカデカイ水筒、タオルに何だかんだと大荷物。

さすがに、こんな絵本バッグじゃ使いにくいだろうとトートバッグを作る事に。
自分用にも欲しいし、Rick Rackさんのトートバッグのパターンを買おうかと
思ったけど、買ったまま放置してたパタレさんのパターンを思い出しました!
アクティブボストンです(*≧艸<)

このパターン優れもので、既成品のようになるポイントがいくつも。
でも、「旦那のもの」でしかも「仕事用」なので却下!却下!却下!です。笑
建築現場や土木現場に持って行って、すぐボロボロで汚れるのが
目に見えてるんだもん・・・llllll(-ω-;)llllll

旅行に行けそうな大きさです。
写真を撮るために、中に娘のお昼寝布団を入れてみました。

アクティブボストン

隠し(?)ポケットもあります♪
こんな作り方をするんだ〜とビックリΣ(`・ω・)っ))

アクティブボストン

表布と内布を縫い合わせる時(ファスナーの脇部分)、糸の色を替えてないところに
私のヤル気のなさがうかがえます。笑

↓ こういう直線の端を縫うのって、けっこう好きだったりします(*´艸`*)♥♥
(あっ、直線のみね〜。笑)

アクティブボストン

今回はじめて帆布を使いました。

しっかり生地なので、我が家のミシン『ガッタンゴットン』いってました。
時には『ガッタンゴットン・・・ウィーン・・・』なんて。
壊れないか冷や冷やヾ(;→㉨←)ノ限界直前でした。

トートバッグに比べたら、それはそれは手間ひまがかかってるバッグ。
出来上がってみると、やっぱり嬉しい!
旦那もさっそく仕事に持って行きました♪

近いうちに自分の物も作ろうと思います。
今度は、小さいパターンで。
あと、今回却下した部分もちゃんと☆

旦那の分で練習した気分の私です。笑


camel*

金曜日の朝、保育園に行こうとすると玄関の前で娘が立ち止まりました。
何!?と思うと、自分が歩こうとしているところにお花があったから
そっと手でのけて横を通ってました。
で、「ママちゃんも通るやろぉ〜?」とお花をのけたままにしてくれる娘。
(いや、ママはまたげるけど?と思いつつ)なんて優しいの♪と朝から
ちょっと嬉しかった私。

camel*

土曜日の朝には土砂降りでグニャとなってしまったお花を撫ぜながら
お花に「どうしたの?」と言ってる娘。

大人になっても↑こんな事をしていてほしい!とは思わないけれど、
このまま優しい女の子に育ってくれるといいな♪と思いました^^
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
17:26 / 旦那のもの / comments(0) / -
1/1PAGES
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。