acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
プランターをペイント
JUGEMテーマ:DIY


今日、お買い物の帰り道に息子が車で寝ちゃったので、
そのまま寝かせて、様子を見つつ・・・車の前でペイントしました♪

色は「ミルキーホワイト」




塗料がちょっとしかなかったから、使いきればいいや〜と
缶の中に直接お水をジャー!

い、いれすぎた。笑 


ゆっるゆる(´-ω-`;)ゞ





仕方ないのでそのまま塗り塗りしましたが、



・・・薄っっ!



結局3度塗りぐらいしたかな。
最後の1回は、流れ落ちる塗料を伸ばすように塗っただけ、だけどね。


こちらは、100均産。
受け皿付きなのね〜。


プランターをペイント

うしろがグリーンすぎて、グリーンちゃんが目立たない( ̄Д ̄;;

板壁みたいな感じでしてほしいんだけどなぁ。

旦那に言うと「は?」で終わりました。笑



こちらは、ホームセンター産。
ごくごく一般的な鉢ね。

プランターをペイント

テキトーに、ラフに、ラフに( ´艸`)

植えたあとで塗ってるから、内側塗れてないし。笑



また、スタンプペッタン☆とか、ガシガシゴリゴリとかします(*≧艸<)

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
19:52 / DIY / comments(2) / -
DIY サイクルポート完成(´∀`*)
JUGEMテーマ:DIY


日曜日、サイクルポートの残り作業開始です。


屋根付け〜。

私、屋根って半透明のトタンみたいなナミナミのやつだと思ってたから
ダンボール開けてビックリ!

ただの板でした〜。笑


サイクルポート


この屋根、紫外線を防ぐとか?何とか?忘れたけど
旦那曰く、何やら「えーやつ」らしいです。笑

へぇ〜(・∀・)




そして、完成!


サイクルポート

娘、なぜにそこでうなだれておる・・・?



旦那、頭と腕を駆使してよく頑張りました!
もっと「使える人」が手伝いならはかどったんだろうけどねぇ。

手伝ったのが、acomoですから。笑

いつもこんな事してないから、(旦那もこんな事してないけど)
次にどんな作業するのか、そのために私が何をしてたらいのか、
今何を取ってきてほしいのか、とか・・・
さっぱり分からんのですよ。笑

何しよんねん!とかなり突っ込まれました。
たまには、邪魔すんな!と言われたり。

いえ、邪魔してる気はないですが.。゚+.(・∀・)゚+.゚全く。

相手が私だから旦那も怒らないけど、仕事で相手がこんなんだったら
ブチ切れだろうな・・・。笑




午前中に完成したから、昼からは近所のお花屋さんへ♪


ガーデニング

サビサビ脚立に、サビサビ網を乗せてグリーンちゃんを。

鉢もなければ、土もないので置いてるだけですが( ´艸`)
早く買いに行かなきゃ〜!
でも、息子連れて1人で買いに行く気はしないしなぁ( ̄Д ̄;;


ポストの足元にも、お花。

後ろにうつってる木は、花壇として立てて(埋めて)使ってたもの。
もうボロボロですが、それでいいわ!と今度は横に倒して
仕切りがわりに。

ガーデニング

このお花、1年草だって。
種がおちて、また咲けばいいけどね〜どうだろう。
増えろ〜増えろ〜。

ちっこいお花がかわいいわ(*´ー`*)
1コしか咲いてないけど。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
14:12 / DIY / comments(2) / -
DIY 3段BOXのBOX 完成♪


DIY 3段BOXのBOX

3段BOXのBOX(・∀・)完成しました♪

このBOXの中に、3段BOXが3つ入って、まだ余裕ありです。


BOX自体は完成していて、あとはカーテンを待つのみ!でした。
やっとこ、カーテンが完成しましたよ〜(*´ー`*)

10日ぶりぐらいのソーイングかな。



どんなカーテンにしようかなぁ?と迷いつつ、結局フリルがあるタイプに。

先日、記事にした雑誌リサイクルフェアでもらった雑誌の中に
たまたまカーテンの作り方が載ってました♪

フリルも3.5〜4.5cmぐらいがいいって書いてあったから、4.5cmで。


DIY 3段BOXのBOX



正面から見ると、こんな感じ。

DIY 3段BOXのBOX

シューズBOXと並んでます(* ̄∇ ̄*)

同じ高さの方がスッキリするかな?と思ってたけど
ちょっぴり低い方が圧迫感がないかな〜と思い直し
少し低めに。

幅が1m50cm、高さ90cmです。



普通のリネンっぽい色にするか、ホワイトにするか悩んだけど
やっぱホワイトを選んで正解☆


DIY 3段BOXのBOX

キレイな感じ(*´ー`*)



使った生地は、Linen100%/Pure linen(↓ LINK)のホワイト。




リネン100%で生地巾約135cm。
それで、900円(。-∀-)ニヒ♪
ただいま半額のお値段。ありがたや〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
20:18 / DIY / comments(0) / -
サイクルポート 途中経過
JUGEMテーマ:DIY


本日、写真多用につきご注意下さいマシ(・∀・) 


先日、サイクルポートに着工いたしました♪




まずは、穴掘り〜。


DIY サイクルポート


何やら、鉄筋にひもが巻き付けられてます。

左右の穴が並行か?とか、見るため?(テキトー。笑)


次に柱がデ〜ン☆


DIY サイクルポート


後ろに散乱してるのは花壇につかってたもの。


ポストだって、引っこ抜かれちゃいました〜。


DIY サイクルポート


ポストさん、二晩ここで過ごしました。笑


新聞配達さん&郵便配達さん、どこに置こうか迷っただろうねぇ( ̄Д ̄;;


ちなみに、新聞配達さんは玄関先に。
郵便配達さんは、追いやられてるポストの中に投函されてました。



我が家のポストは、これ ↓ LINK


北欧ボビ社製デザインポスト BONBOBI ボンボビ

シンプルなので気に入ってます♪



そして、セメント練り練り(´-ω-`;)

DIY サイクルポート

わたくし、レインブーツ履いて頑張りましたっ!

真っ黒なんだけど、前にひもがついててリボン結びがしてあって
乗馬ブーツっぽいです(´∀`*)

これホント重労働。
・・・てか、私の力では無理です。
写真撮るために練ったようなもの。(一瞬しかしてないって意味よ。笑)

「早くしーよ!」と言いつつ、旦那が練るのを眺めてました( ´艸`)



ポストさん、2日ぶりに帰って来ましたよ〜。


DIY サイクルポート

おかえり〜(* ̄∇ ̄*)

これで、新聞配達さんも郵便配達さんも迷わないね ε- (´ー`*) ホッ



グリーンでも植えたいなぁ〜と思って、セメントは途中まで。
ちょっぴり段差がある状態で、しばらくこのままです〜。


お部屋の中で元気にしてるピレア・グラウカを植えようかな?と
思ったら、寒さに弱いみたい。
今からの季節・・・ダメじゃん( ̄Д ̄;;


  ← LINK

かわいいんだけど〜。
今のお気に入りのグリーンちゃん♪

リシマキア・ワイヤープランツ・ポリゴナム(あっ、これは冬はダメか)
・・・うーん( ̄ω ̄;)何がいいのかしらねぇ?



今さら、どうでもいいけど・・・
私、このサイクルポートはホワイト系だと思ってました。
カタログでは完全に「白!」よ。
シルバーじゃん( ̄Д ̄;;

まっ、十ウン万円のところ、半額ぐらいにしてもらい(旦那のコネ)
何を思ったか、旦那がお金を出してくれるようなので
(・・・というか、領収書が置いてあったけど無視してたら、
もういいわ〜だって。見ないフリ、してみるもんですな。笑)
なので、私はシルバーでも十分ですが(。-∀-)アハハ
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:27 / DIY / comments(4) / -
DIY 途中経過
JUGEMテーマ:DIY


まだまだハンドメイド熱低下中のacomoでございます。
・・・が、あいかわらずネットで生地はポチッてます。


どうすんのサ(。-∀-)







ネタがないので、DIYの途中経過です(´-ω-`)ゞ 



作っていたものは、3段BOXのBOXでした。笑


雨の日に玄関で作ったので、電動のこぎりは使わず
(木の粉が舞い散る気がしてね)手で頑張ってもらいました☆





DIY



我が家、玄関横に収納スペースはあるもののさほど広くなく
最初は良かったけど、物が増えるにつれて、どうにもこうにも
収納できず・・・。


なので、無意味にちょっぴり広いホールに収納スペースを確保しよう!と
3段BOXのBOXを作りました♪



DIY


うん、ちゃんと水平だ(* ̄ー ̄)v





最終的には、カーテンをつける予定。


家にあった、ホワイトリネンとナチュラルリネンを合わせてみたら
ホワイトの方がスッキリ見える気がしたので、
新たにリネン100%のホワイトを購入。

ただいま到着待ちでございます(*≧艸<)




細々したものは3段BOXへ。


セメント(何でこんなものがあるの?笑)やら、灯油入れてるポリ容器とか
ながーい木とか、そういうものは玄関横の収納スペースへ。

これで、ちょっとはスッキリしました(*´ー`*)




・・・が、まだ三輪車&自転車が玄関の中にあるので邪魔!

近々、お外にサイクルポートを作る予定です♪
旦那がね。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:53 / DIY / comments(4) / -
DIY 色塗り〜♪
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。



またまた、DIYでございます〜。


DIY


息子がお昼寝をしている間に頑張って塗りました(*≧艸<)

2m40cmもあります。

裏表、両方2度塗り。
けっこう疲れました。笑


幅が1m50cmの物になる予定。
けっこう大物ね。

ホントはもうちょっと小さい予定だったけど、この方が木の無駄がないので。



誰か、近々IKEA行く予定ないですかぁ〜!?
欲しい物があるんだけど、小物だけにわざわざ行くのをためらってます( ̄Д ̄;;
高速代がぁぁぁぁ。

↑このDIYに使いたいものなの。

行かなきゃ、いつまでたっても完成しないかも。笑


また出来上がったらお披露目します(*´ー`*)
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
17:51 / DIY / comments(0) / -
DIY シューズボックス完成♪
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


先日、旦那に作ってもらったシューズボックス。

これ ↓ 

DIY シューズボックス 

色を塗りました(´∀`*)




ジャン





シューズボックス



テレビボードみたい ↓ に塗ろうかどうしようか迷ったけど、


DIY テレビボード


結局、白一色に。

 

シューズボックス


ロハスで買った「おうち」も飾ってますよぉ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アップ。

シューズボックス





ロハスで買ったスタンプもペッタンですよぉ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


シューズボックス

あっ、真ん中かすれてる〜( ̄Д ̄;;

いいんだけど〜  ̄m ̄


ヤスリでゴシゴシ、もちろんしましたよぉ〜。

「せっかく塗ったのに、なんで汚くするか分からんわ。。。」と言われながら。
毎回言われてますね。笑



実物を見た人は、みんな「あっ、大きいんや!」と言ってます。
どうやら、写真では実物より小さめに見えるようですな。


             


バババン☆と雑貨を飾るスペースが出来て、大満足です(*≧艸<)♪




camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:04 / DIY / comments(5) / -
DIY * シューズボックス
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。

我が家には『下駄箱』なるものがございません。
玄関横のウォークインクローゼットに詰め込むものの
物があふれるように増え( ̄Д ̄;;
靴が置ける場所もありません。

で、あっちこっちに靴が散乱。

それが嫌で嫌で、旦那に『下駄箱作って〜』とお願いし、かなりの日数が経過。



やーーーーーっと、形になりましたよぉ〜♪




じゃじゃじゃ〜ん☆







DIY シューズボックス


まだ色も塗ってないし、上にはネジや釘などが散乱してますが・・・。
あっ、アンパンマンも。笑


そしてそして、取っ手らしきものがまだついてません。
ノブ(?)(丸っこいやつね)にしようかな〜。
持ち手(?)(棒みたいなやつね)にしようかな〜。
まだ悩み中( ̄ω ̄;)エートォ...

だから今は、開けにくいったらあ〜りゃしない。笑

シューズボックスの下にチラッと見える白い物はベニヤです。
水平器(?)で見てみると、かすかに斜めになっているタイル。
(たぶん水が流れ出るように・・・って事かな?)

最初はちゃんと出来てたのに、この場所に移すと扉がうまく閉まらない( ̄Д ̄;;
(ヨイショ!ってすれば閉まるけどね。一手間だわ。汗)
たぶん、この斜めが関係していると思われます。
で、とりあえずベニヤを置いてみたの。
適当な置き方なので、見えちゃってますが(*≧艸<)ぷっ




ちょっと、ひき気味で。
実際は、もうちょっと奥に入るかな。


DIY シューズボックス

上の写真の方がよく分かると思うけど、ビックリするぐらいジャストサイズです。
この場所に入らないのかとビックリしたわ。


そのうち色を塗って、ちゃんと設置したら雑貨も飾ろう♪
それまでは、釘もこのままディスプレイされてるハズ。笑

めっちゃ重いから外に出すの大変だろうなぁ。
いつ塗れるかな。








話は変わって。。。
明日は、ロハスですね♪

うちの息子クン、今日の朝からお熱。
熱はそんなに高くなく、本人も元気。
でも、さすがにウロウロ連れ出すのはダメでしょ〜って感じ。

なので、明日はパパとおうちでお留守番してもらいます。
(高熱になれば、私もロハス行きキャンセルだと思われますが。。。)

パパが1人で面倒みるのはじめてですよ〜。
ドキドキですね〜大丈夫でしょうか。
頑張って下され!


そうそう、息子クン、1週間ほど前に断乳しましたっ!
娘はもっと小さい時に止めてたけど、息子クンただいま1歳半。
別にいつ止めよう!とか、止めなきゃ!とかそういう事も思ってなくて、
むしろ、飲ませれば静かになるし、寝るし。
なんて便利アイテム☆と思ってました。笑

でも『今から寒くなるで〜。止め時ちゃう?』と言われ、
それもそうだな  ̄m ̄ なんて思い、急に止めることに決めました。

1歳半になるというのに、ガンガン出ていたらしく止めたら痛いのなんのって!
夜中も痛みで目が覚め、搾乳し・・・と私が辛かった(/□≦、)
息子はネンネの時に困るかな?と思ってたけど、そうでもなく
数日はグズグズマンだったけど、お出かけして気を紛らわせ・・・

もう忘れたものと思われます。ハイ。
ただ思い出すとかわいそうだと思い、我が家では『オ○○イ』は禁句ですが。


息子もひとつ成長しました。
ちょっぴりさみしいのですが、やっぱり成長は嬉しいな(* ̄∇ ̄*)
言葉も増えてきて、言ってる事も伝わり、ハイ^^とイヤイヤ゛(`ヘ´#) の意思表示も
しっかりしてきて、だいぶ人間らしくなってきました。
それでも、我が家のワンコの方がまだ賢いですが〜。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:14 / DIY / comments(6) / -
DIY テレビボード
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


ずーっと使ってたDVDレコーダーが故障した我が家。
故障と言っても、白黒(いつの時代?笑)でちゃんと見られます。
たまにカラーに戻るオマケ付き。 

で、新しくブルーレイを購入。

SHARP
HDD320GB/Wチューナー AQUOSブルーレイ
BD-HDW32

コレ (LINK ↓)

やっぱりネットで買う方がだんぜんお安いね。
私は実店舗で買ったんだけど。
私的には、こんないいのいらなかったんだけど(´・ω・`)ゞ

で、旦那が今のテレビボードの横にもうひとつ台を置いて、その上に
ブルーレイを置きたい(扉の中に入れると本体が熱くなるから)・・・っと。

2つも並べたらゴチャゴチャするんじゃない?
1つで済むように市販の大きめテレビボードを見たら7万とかするし。
上に置くなら扉はいらないし、だったら作れるんじゃない?

・・・って事で、DIY。

DIY テレビボード
息子クン、嬉しそうに車を走らせてます。
タイヤ落ちてますよ〜。笑

思いつきでハンコをペッタン☆
これ失敗したら、また塗り塗りやり直しよね・・・とオドオドしながら( ̄∇ ̄;)

上手に押せて、ホッ(´ω`*)

しっかりやすりでゴシゴシしましたよぉ〜(*´艸`*)♥♥

DIY テレビボード


夜中に旦那を叩き起こし(子供達が寝てる時にしたかったから)設置。

DIY テレビボード
おぉ〜Σ(`・ω・)っ)) ジャストサイズ♪
塗り塗りしたから木がちょっと反っちゃってますが。
下のカゴ置いてるところは、そのうちカーテンでも作ろうかと思ってます^^


camel*
いきなりエライ画像ですがllllll(-ω-;)llllll

娘サンのお口です。

DIY テレビボード

ベッドの角で思いっきり、ゴン★  血だらけ(;´Д`)
レントゲンを撮ると幸い歯は折れてなかったけど、場所は動いちゃってるみたい。
そして、神経が死んじゃってるかも。
もし死んでたら、歯が黒くなってくるらしい。
えぇ〜!イヤ〜(T▽T)
ネットで調べると黒くなってくるのは、けっこう先らしく、心配な毎日です。

この前、保育園で顔を強打したところも、まだ青あざがあってしこりも残ってるのに。
顔ケガだらけ。
女の子だし、気をつけてよぉ〜``r(・ω・`;)

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
12:53 / DIY / comments(8) / -
1/1PAGES
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。