acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
フリルに初挑戦☆

最近、お友達の家で見た本の中にフリル付きのハンドメイド品が載ってて
『うわ〜、かわいい(*´艸`*)♥♥』と思ったので、さっそくマイ作品に投入。笑

かわいくないですか!?

フリル

作り方は、至ってカンタン。
細長い生地の真ん中を縫ってしぼって、縫いつけるだけ。

細長いハギレって結構あって、使い道に困ってたけどこれはイイ☆
ハギレ処理でこれから大活躍しそう。
ちなみに・・・このハギレは42センチ×7センチ。
(たまたまこの長さのハギレがあったので)
しぼるのは長さを決めず、しぼれるだけ引っ張ってみました。
テキトー。笑
本では、両端にミシンをかけて何本か糸を抜くって書いてあったと思うけど、
別にミシンいらないような??
そんなにほつれてきませんよ〜。今のところ。
ストールの作り方と似てますね。ミシンで縫って、糸を抜くって。

参考にした本は、たぶん『come  home ! vol.16』だったと思います♪
↓(LINK)



camel*次回は、どの記事!?

  * オーダー『保冷ペットボトルケース』
  * 絵本バッグ
  * お友達へプレゼント『マスク』
  * 簡単リメイク(ほどでもない・・・)『Tシャツ』



camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:07 / 作成中 / comments(2) / -
レースをチクチク*
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。

毎日朝からマスクをして保育園に行っている娘。
やーっと今日でマスク生活も終わりデス。
豚インフルになる可能性がゼロになったわけじゃないけど、一応ヤレヤレ。


今日はマリンなボーダー生地にレースをチクチク------
ミシンでどう縫うか?どこを縫うか?と悩んだあげく
手縫いでひと針ひと針チクチクチク。
キュッキュッと縫ったので、レースの端が少し浮いて波打ってます。
お花みたいでかわいい♪

このレースも海外から我が家にやってきたカワイコちゃん(*´艸`*)♥♥

camel* レース 
うーん・・・、でもボーダーにこのレース・・・合いません??
無地の方がレースのかわいさが引き立ったような``r(・ω・`;)
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:17 / 作成中 / comments(2) / -
ファスナー付き・・・

すごーく久しぶりにファスナーつけをしています。

カーブだから難しいかなぁ・・・と思ったけど、丁寧にしつけをしてからダァァーと
縫うとちゃんと縫えました☆
良かった良かった^^

このストライプの生地、夏っぽくてかわいい♪
合わせるタグはマリンにしよう。

ファスナー camel* 
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
20:14 / 作成中 / comments(6) / -
1/1PAGES
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。