acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
おうち(の形の)コースター
JUGEMテーマ:ソーイング♪


ブログにアップしてるのは気が向いた順番(笑)なのでちょっと違うんだけど
これは、だいぶ前に必要な物をつくる合間に息抜きで作ってました。

ただの四角いコースターじゃなくて、形もかわいいのが欲しくって・・・。
で、考えたのがおうちの形のコースター。 

おうちコースター

左が最初に作ったコースター。
屋根部分が少な〜い。

右が屋根部分を増やして作ったコースター。

び、微妙・・・。
かわいくないゾ!
三角の屋根にした方がかわいいかもぉ〜?と思ったけど、

ハイ、時間切れ。

また今度、息抜きの時に三角お屋根で作ってみまぁす。


camel*

我が家の息子クン。小さい時からとっても病弱です。
それでも1歳になり、春も来て、少〜し病気から遠ざかっていましたが・・・。

ご覧の通り ↓

camel*

薬を飲んでも一向にお熱が下がらず点滴です。
泣き叫ぶ我が子を押さえつけるのは、かわいそうです・・・。
仕方ないけどね。
息子も必死、押さえる方も4人がかりで必死。笑

↑ この日は点滴のチューブをつけたまま帰宅。
思うように動けず、イライラして点滴の添え木(?)を噛んでました( ̄ー ̄;

そして、今日も点滴。
これでお熱も下がるだろう・・・との事。
(測ってないけど、たぶんもう下がってる)

ヤレヤレです。


〜私信〜 
月曜日遊ぶ予定のお友達へ

もう元気なので、たぶん月曜日には完全復活で遊べると思います。
が、もしまたお熱が出てたりしんどそうなら、みったんちゃんに連絡するね。
せっかくハジメテの方ともお会いできるし、ぜひ参加したいトコロですが・・・。
頑張れ!息子(* ̄▽ ̄)


camel*

camel*次回は、どの記事!?

     *  しじみ巾着
     * オーダー ショルダーバッグ
     * ミシン糸収納法

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
15:52 / 家族のもの / comments(5) / -
cotton box パープル祭りダヨ〜
JUGEMテーマ:ソーイング♪

今、記事最後まで書いたのに消えちゃった(T▽T)
これホント嫌!
記事書くのってスゴイ時間かかるのよね・・・。(私だけ?)
はぁ・・・。

camel*

えーっと、何書いてたっけ?笑

そうそう!

お友達と、秋か冬ぐらいに『おうち1dayshop』が出来ればなぁ・・・と話してます。
具体的な事とかは一切決まってなくて、ただの妄想段階です。笑
『おうち』を提供してくれるのは、みったんちゃん
                       ↑ かわいいおうちでしょ〜♪

そこで!cotton boxなんてかわいいんじゃない(*´艸`*)♥♥と試作してみました。
テキパキ作るのが苦手だから、こうやってたまにの〜んびり何か作って
ためていければいいなぁ。

一時期パープルにハマっていたので、我が家の布山はパープルだらけ。
今はそうでもないんだけどね〜。

cotton box

前面&後面はパープルのチェック。
側面は無地のパープル。
内布は模様がパープル。

パープル祭りダヨ!ワッショイ♪


タグの下のレースは切りっぱなしにしてみました。
ナチュラル~な感じでかわいいかもぉ(*´艸`*)♥♥
ミシンで縫ってるからたぶんほつれてこないだろうし。

接着芯(たぶん普通の厚さ)を貼ってるけど、ちょっとヤワイ感じかな。
キルト芯の方がプックリシッカリしていいかな。


作ってみて思ったけど、これってどうなの?
使い道は?

我が家では、この中にビンを入れてそこにペンなどを立ててます。
直接ペンを入れると、たぶん倒れてきます・・・。それか形が大幅に崩れます。
自立はするけど、そんなにしっかりはしてません。

中身がモロに見えないのはいいかな?と思うんだけど、どうなんでしょうねぇ?
また感想聞かせて下さぁ〜い((_ _*)


camel*

ロックミシン、SHOPとか機種とかいろいろ調べたいけど、時間がございません。
今日も旦那から「決めた?」って聞かれたけどヾ(;´▽`A``いえ、全く。
1日50時間ぐらい欲しい☆と思う私デス。
旦那に言うと「オレは15時間ぐらいでいい」って言うけどね。
あら、ウラヤマシイ。笑


camel*

camel*次回は、どの記事!?

     * おうちコースター
     *  しじみ巾着
     * オーダー ショルダーバッグ

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:29 / 家族のもの / comments(8) / -
風鈴をレースでおめかし☆
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。

いつもナイスアイデア☆で素敵なものを作られているeRincoさん
以前、風鈴を素敵にアレンジ!
真似っこさせてくださいね〜と言ってたもののナカナカ出来ずにいたのですが
ついに私も着手*


完成。
そして・・・、凹む。


eRincoさんとあまり変わらない気もするのですが、出来上がりは別物。
自分のセンスのなさに凹みました(・ω・;A)

風鈴 アレンジ

なんか、パッとしないんですよねぇ・・・。
何が悪いんだか?``r(・ω・`;)  (だから、悪いのはセンスだって・・・)


ハトメはマルチプライヤー↓(LINK)を使用。



ハトメももうちょっと素敵な色だったら良かったんですけど(;´Д`)



まっ、せっかく出来上がったので、ひっそり飾ってますが。
しかもチリンチリンといい音もしませんが。
風鈴が風鈴じゃなくなってる・・・(* ̄▽ ̄)




風鈴 アレンジ次回は、どの記事!?

  * フリルに初挑戦☆
  * オーダー * 保冷ペットボトルケース
  * 絵本バッグ







camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:32 / 家族のもの / comments(7) / -
ハンドメイド品たっぷりな旅行
JUGEMテーマ:ソーイング♪


GWはナガシマスパーランドへ行って来ました♪
大型バスを借りて、知人30人ほどでワイワイガヤガヤ☆

子供は我が家の娘&息子しかいなく同世代の子と遊ぶ事は出来なかったけど
若い保育士さん3人もいたし、20代前半のお姉ちゃんがキャーキャーと
一緒に遊んでくれたり、大人も遊んでくれたり・・・と娘は楽しめたようです^^
もちろん、乗り物も♪

息子は人見知りばっかりだったけど(・ω・;A)



ハンドメイド作品たっぷりな旅行写真の紹介です^^

camel*

写真があるものだけご紹介〜☆
以前に紹介してるからダブるけどねヾ(;´▽`A``

レース付きシュシュ。おだんごにカポッとかぶせてます。
キャスケット。最初しかかぶってくれませんでした・・・。
もちろん!息子は最初もかぶってくれませんでしたよ・・・。
おんなのこパンツ
ボーダーのスタイ英字のスタイ

写真にあるのはこんなものかな?
娘が産まれてから行ってなかった旅行。
私も楽しめました♪

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
13:45 / 家族のもの / comments(2) / -
1/1PAGES
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。