acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
ブラックウォッチ × イニシャルモチーフ = お嬢さまマスク
 

息子クン、まだお熱続いてます。
これだけ密着しててもうつってないから、私は大丈夫よ〜♪と
昨日お友達に言ったのに、さっそく微熱があるacomoです。笑

こんばんは☆

母なので、微熱ぐらいどーって事なく元気ですがね.。゚+.(・∀・)゚+.゚







いつもは、保育園の給食の時間のみマスクの娘ですが、
最近は咳をしてるので常時マスク。
(マスクは比較的嫌いじゃないみたいなので助かってます)

そんな娘が『ママ、新しいマスク作って〜』と言ってきたので
さっそくチクチク**


↑ タイトル通り、

『 ブラックウォッチ × イニシャルモチーフ = お嬢さまマスク 』
な〜んて思って、生地を裁断。
(娘はけっしてお嬢さまではありませんが。笑)

この生地、娘が1歳の時にハーフパンツを作って以来の登場かも。




ジャジャ〜ン(*≧艸<)


ブラックウォッチ マスク


イニシャルモチーフ、とってもかわいいの♪
1月の1dayshopの時にも販売します(´∀`*)


イニシャルモチーフはかわいいのに、出来上がりを見て愕然( ̄Д ̄;;

なんて、かわいくないの〜!!!!!


久々に、想像からかけ離れる出来でございます。笑


ブラックウォッチ マスク

イニシャルモチーフがデカすぎて、かわいくないっ!
しかも、上すぎるし。
(まっ、これはマスクをつけた時、イニシャルモチーフが下の方だと
顎にかかって見えにくいかな?と思ったからなんだけどね)



そして、着画。

ブラックウォッチ マスク

(あっ、ゴムの結び目が出てきてる)

ね?おかしいでしょ。

やっぱりマスクってホワイト系がいいかも〜。

今までのマスクだと病院とかにつけていくと「このマスクかわいいね〜」
なんて声かけられてたけど、このマスクでは、絶対ないと思います。

だって、強盗に入りそうなイキオイなんだもん。
可愛げがないわ。笑


もったいないので、家では使わせますが・・・
外出時は使用しませーん。

ひと針、ひと針縫いつけたのに〜。
マスクのくせに、めっちゃ時間かかったのに〜(´-ω-`;)ゞ







いつもは昼間はいないパパですが、今日はお昼で帰って来ました。

お昼寝から起きた息子クン、パパがいる事に相当ビックリしたようで
起きるなり「パパ〜?」と叫んで、私を乗り越えて行きました。

あまりにも驚いて「パパ」と言ったので、おもしろかったです。笑


言葉ももっと遅いと思ってたんだけど、ちょっとぐらいは出てる息子クン。
そんな息子クン、今日はじめての言葉をひとつ。

オムツを替えてる時に「チ○チ○」を連呼。


えぇぇ〜?笑

それは言わんでもええやろ(・∀・)
鈴の「リンリン♪」みたいな発音だから、かわいいと言えばかわいいけど。笑


娘が「ジュース入れて」と言ってもかわいくないけど、
息子が「ジュージュ、ジャー」と言うだけでかわいいと思う私。

小さいって得よね〜。
「ジュージュ」がかわいいと思ってもらえるなんて。笑

うらやましい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:15 / 娘のもの / comments(8) / -
娘のフライングキャップ


今度は娘のフライングキャップをチクチク**


フライングキャップ

(出来あがりが夜だから、息子に続き娘もパジャマで登場。笑)

裏側(・・・と言っても、どっちが表でもいいけど)は、ドット柄の生地に
グリーンの幅広チロリアンテープ。

いつ買ったか覚えてないぐらい前に買ったやつです。

 分かりにくっ( ̄Д ̄;;




息子のフライングキャップと並べてみました♪

フライングキャップ

こんなに頭の大きさが違うのね〜。
ビックリ!


娘のフライングキャップはパターンをちょっといじってみたけど
まだ、コレコレ〜!なんて代物にはなってません。

(元のパターンが悪いって意味じゃなくて、好みの問題ね^^)


chiemiさ〜ん、いい感じに出来たら息子クンに作ってあげようと思ってたけど
む、無理っぽい( ̄Д ̄;;
イマイチっす〜。



                                         




先日から微熱続きで、病院に行ったら喘息と言われた娘さん。
その病院に行った日のお昼頃から、急に高熱 ↑↑

えぇぇ〜、喘息中なのにインフル??

怖すぎる(3歳で亡くなってる子もいるもんね(´_`。))と思ったけど
どうせすぐに病院に行っても検査してもらえないし〜と翌日行く事に。


・・・と思ったら、翌朝平熱。

へっ?


さすがにインフルだと1日足らずに平熱にはならないだろう〜と気楽にしてたけど
もしや?と思いネット検索。
インフルなのに1日で解熱してる人がいるじゃないですかぁ!!

平熱なのに病院に行くのも嫌だったけど、もしインフルなら保育園も休ませないと
いけないし、私も今日のイベント行けないじゃ〜ん。
それに月曜日、お友達と遊ぶ約束あるし!と、病院へ行ってインフルの検査。


インフルじゃありませんでした〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚ホッ


ホッとしたのもつかの間、夜になって今度は息子が発熱( ̄Д ̄;;

うつったのかよぉ・・・。



エミゴン&ポリちゃんと遊ぶ約束も流れ(TДT)
ごめんよぉ・・・。

いやー、子供って予定があると熱出したりするよねぇ。
なんでだろ?

これから冬になって、ますますそういう事が増えそう。

私が遊びたい!って言うのももちろんあるけど、笑
子供たちには元気でいてもらいたいものです!
かわいそうだもの(TДT)




ベルメゾンネット
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:26 / 娘のもの / comments(4) / -
パタレさんのショルダーヨークT長袖
 

パターンレーベルさんのショルダーヨークTをチクチクしましたぁ(*≧艸<)♪


以前作った半袖は、こちらっ






今回は、長袖。





ショルダーヨークT

切替部分にチェックの生地を挟んでみました♪

全部リボンの生地って微妙??( ̄ω ̄;)



うしろは、こんな風。


ショルダーヨークT

特にひねりも何もございません。笑



写真では分かりにくいけど、最初に生地が届いた時、
『わぁ〜、ココアみたいな色(´∀`*)』と思いました。

↓ この写真じゃ、グレーっぽいかな(´-ω-`;)ゞ
ココアなのですよぉ〜。
優しいお色。



ショルダーヨークT







今日、2ヶ月ぶりぐらいにハーバーランドへ行きました♪
ほどよいお天気で快適^^




いつもは「鳥」を見て、「と」という息子ですが
「ハト」を見て「ワンワン」と言いながら、追いかけてました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


           飛んでなかったら鳥じゃない?笑 



それよりも、ハーバーランドにあったAIDAがなくなっててビックリでした!

阪急目当てで行ったから、なくてもいいっちゃーいいけど、
ついでに行ける(* ̄∇ ̄*)エヘヘ と思ってたから、ショック(TДT)。。。
残念ねぇ。
   
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:45 / 娘のもの / comments(8) / -
パタレさんのショルダーヨークT


パターンレーベルさんのショルダーヨークTを作りました♪

パタレさんでお洋服のパターン買うのははじめて。
パターンとしてはお高いかな?と思って随分悩んだけど、
はじめてのTシャツ、これは間違いのないパターンを買おうと
パタレさんに決めました☆
はじめての物は、やっぱり丁寧な作り方があると安心^^

ショルダーヨークT

どうですか?

あー・・・、パジャマにしか見えないllllll(-ω-;)llllll
何?生地選びのせい?
そうよね。
布合わせがイマイチなのよね(;´Д`)

後ろは、こんな感じ。

ショルダーヨークT

パジャマっぽいですが、娘に着せると日中も脱いでくれず。
1日着てから写真を撮ったのでシワシワです。。。

最初はパジャマにしか見えなかったけど、
娘が1日着ているのを見ると、見慣れて普通になってきました。笑
いいのか( ̄∇ ̄*)ゞ

Mamanaiiさんにいただいたオシャレ〜なタグを裾に。

ショルダーヨークT

バイアステープは娘の大好きなグリーン。
ピスネームのように脇につけました♪

ありがとうございま〜す^^

ショルダーヨークT

合わせやすいから、無地のTシャツも作りたいなぁ♪
無地のニットなんて持ってないけど。


camel*


プール

毎年買おうと思いつつ、夏が過ぎていってたけど・・・
今年はやっと大きなプールを買いました♪

ホントは毎日水も入れ替えた方がいいんだろうけど、
おそろしく水が入るので、無理です。
水道代、高いんですのllllll(-ω-;)llllll
息子も、裸で入れようと思ったけど、水遊びパンツ(オムツ)着用です。
水の中でやっちゃうと困るからね・・・。
娘用に買ったやつで残ってたオムツだから、ピンクの花柄。
笑えます(*^m^)

娘さん、2時間プールから出てきません。
あのー・・・、ママしんどいんですけど(´・ω・`)ゞ
しかも、2時間・・・入りすぎでしょ。体が冷えちゃうわっ。

そして、思いっきり日焼けしちゃいました〜。
もうすぐ七五三の写真撮影。
あー・・・、やってしまった( ̄ー ̄;

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:40 / 娘のもの / comments(4) / -
Pockets*Leafさんのふんわりショートパンツ(かぼちゃパンツ)

ずーっと、ずーっと作ろうと思いつつ、全く形にならなかった
Pockets*Leafさんのふんわりショートパンツ。

既成品でも、洋裁本でも、パターンショップでもよく見かける
『かぼちゃパンツ』です♪

やっとこ形になりました^^

タックやギャザーがいっぱいで、かわいい(*´艸`*)♥♥

最近の娘が大好きな色グリーンをポケット口につかってみました。
タグは、前寄りにつけて前後が分かるようにしました〜。

Pockets*Leafさんのふんわりショートパンツ




↓ 着画です♪


Pockets*Leafさんのふんわりショートパンツ

ハリのある生地をつかったから、とってもふんわり。
C&Sさんで縫いやすいと評判(?)のリネン混ダンガリー。
商品説明通り、ホントに「硬仕上げ」です。笑
そのうち、いい感じの生地になるらしい。
お洗濯を繰り返し、早くいい雰囲気の生地になってほしいな♪

何となく、後ろのギャザーを多めにしました。
このかぼちゃパンツ、ギャザーが多いけど、逆にどっさりあるので
ある意味縫いやすいです。
ギャザーが少しの方がバランスが難しいような?
これは、どんとこい!ギャザー!エイッ!って感じです。
(意味不明。笑)


camel*

前に、出産祝いと称してMamanaiiさんに「マグマグケース」を
押し付けましたがヾ(;´▽`A`` (↓ これね)

マグマグケース

今日、市内ママのハンドメイドの会のオフ会でお会いした時に、
内祝いで生地やタグやいっぱいもらっちゃいました。
ホントに申し訳ないです・・・。
でも、めっちゃ嬉しいです♪ありがとう!!
タグなんて、これから作るアレに使おう☆と既に妄想中なのです。笑

上の写真のヘアピンも貰ったものです。
さっそく保育園から帰って来た娘に^^
かわええ〜〜〜♪

ハンドメイドの会と言いつつ、よく会うメンバーなのでオフ会という雰囲気もなく
(オフ会の雰囲気ってどんな雰囲気よ。笑)
今日は警報が出てたけど、警報だからって中止にもならず(当たり前)
楽しい時間を過ごしました♪
そう言えば、ハンドメイドの話あまりしてないね(*^m^)o==3プッ


camel*

昨日は、ポリコちゃんチで、エミゴンちゃん一家と3家族で遊びました♪
ホントはBBQの予定だったけど、雨・・・。
中止になっちゃいました。
でもでも、室内でも十分楽しい時間を過ごしました♪

女だけでするマシンガントークも楽しいけれど、家族ぐるみで付き合えるのも
何だか嬉しいです^^
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
20:54 / 娘のもの / comments(11) / -
ランチベルト

10日ぐらい前(どうも、リアルタイムでアップできないわllllll(-ω-;)llllll)

娘のお弁当(ご飯だけ)を入れて、さぁ〜リュックに・・・と思ったら
ランチベルトがないっ!
息子がどこかにやったかなぁ〜と部屋中さがしたけど、ないっ!
使ってないランチベルトがあったハズだから探したけど、それもない!
もちろん、こんなギリギリでハンドメイドする時間もなく・・・
その日は輪ゴムで対処。笑

次の日に使えるように、夜にチクチク。

ランチベルト

前回のランチベルトより幅を1センチ大きくしたら生地がユルユルな感じ。
でもこれはこれでヒラヒラだし、いいかな^^
↓ これが今まで使ってたランチベルト。

ランチベルト

生地は、HARUさんの生地だったかな。

生地
 
これの色違いの生地で娘のエプロン作ってます♪
このブログじゃ、アップしてないから写真だけアップ ↓

エプロン



よぉ〜し、これでOK!と思って・・・

次の日。

今まで使ってたランチベルトが娘のリュックのポケットの底の方に
あるのを発見( ̄ー ̄; アルンジャン・・・。

まぁ、いいけど。
ちょっと無駄な労力を使った気分。笑

camel*

分かりにくいけど、ちょっと前に作ったテレビボードの下の棚の後ろ側に
板を貼り付けました。

DIY テレビ台

これで、後ろのコードも見えなくなったし、スッキリ^^
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
10:12 / 娘のもの / comments(6) / -
hibi+さんの切り替えショートパンツ


1ヶ月以上前に、あと1歩のところまで作りながら・・・
放置していたhibi+さんの切り替えショートパンツ。

や〜っと仕上げました♪

切り替えショートパンツ

またまた登場の水玉の生地。
ショートパンツに使えそうなニット。これぐらいしか持ってませ〜ん(´・ω・`)

オーダーのショートパンツと同じくピスネームで前のしるし。
デザインはちょっぴり違います。

このグレーの生地。
旦那の着なくなったスウェットを使ってます。
リメイクです。エコです。うん、お手軽。

前回の切り替えショートパンツ(下の写真の左側)とは、水玉の位置が違います。
前回は真ん中部分に。
今回は脇部分です♪
並べると全く違うけど、違う日に履いてると同じような印象かな?
水玉がパッと目に入るし。

『ドット』より『みずたま』の方がかわいい気がする今日この頃。笑

作ったはいいけど、イマイチかわいくないこのショートパンツ。
生地選び、重要ですなllllll(-ω-;)llllll
かわいくなくても、もちろん履かせますが。笑


camel*


昨日、特にアテもなく車でブラブラしている時に『モンキーパーク』の看板発見☆
行って来ました。
佐用です。(アテもなくブラブラする距離じゃないって。汗)

このモンキーパーク、結婚する前にも行った事があって、
その時は黄金のサル『ひかりちゃん』は小猿だったけど
昨日行くと、もうママになってました〜。(小猿は黄金じゃないみたい)

それにしてもこの時期は、小猿ちゃんがいっぱいでかわいかった(*´艸`*)♥♥
あっちこっちでおんぶや抱っこされてるの。
(デジカメ持って行ってなかったのが残念)

なんと!バンビちゃんもすぐ近くに。かわいい〜♪♪

娘は、普通に近くを歩いてるおサルさんにビビリまくり。笑
最後には「怖い・・・帰ろうよぉ〜」なんて言ってました。
息子はまだ分かってないのか?お友達だと思ってるのか?笑
近くに行きたがってました(*≧艸<)

このモンキーパーク、山の上(奥?)にあるんだけど
通路の横には、ずっと川があって、山なのでもちろん木もいっぱい。
涼しくて、マイナスイオンいっぱいで気持ち良かったです♪

ただ・・・

私の足は、筋肉痛でピキピキですヾ(;´▽`A``


夜には、地元のお祭りへ。
たぶん車も停められないだろうし、一応行ってみてダメなら帰ろうと思ってたら
めちゃ近い駐車場に停められました。ラッキー☆
ホントは、違うところ(会場外)から見ようと思ってたけど、
せっかくなので会場内で花火も見ました♪

花火

田舎なので、イマイチ『おぉ〜!(感動)』と言う感じではありませんが
娘&息子には十分な規模だったと思います♪
私は息子と少し離れていたので見てないけど、花火を指差して
『あっ!あっ!』と喜んでたみたいです^^

帰ってからは、娘の要求で手持ち花火。
昨日は、まだ涼しかったので良かった!
暑さにめちゃくちゃ弱い私デスllllll(-ω-;)llllll

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
11:47 / 娘のもの / comments(6) / -
しじみきんちゃく&リボン巾着
先日作ったけど息子クンに合わなかったギャザースモック

ギャザースモック

お友達へお嫁にもらわれていきました(*´艸`*)♥♥
似合うといいなぁ♪


それから、けっこう前に作ってたマスク

マスク

やーっとプレゼント出来ました♪
娘チャンとーっても喜んでくれて、私も大満足^^


camel*

1ヶ月ぐらい前から、娘が保育園に歯ブラシ&コップを持って行ってます。
その時に巾着を作ってあげれば良かったんだけど、
いろいろ忙しくヾ(;´▽`A``家にあるもので・・・っとしじみきんちゃくをチョイス。

しじみきんちゃく

私のはじめてのしじみきんちゃく(Sサイズ)です。
ボーダーかわいいなぁ♪
覚えてないけど1年以上前の作品かな☆

えーっと、ご覧の通り歯ブラシのサイズに合ってません。笑
とりあえず入れとけ〜感いっぱいです( ̄ー ̄;

ここ最近、やっと大きい巾着を作るか〜とチクチクしてました。
で、出来たのがコチラ ↓

リボン巾着

おぉ(屮゚Д゚)屮 柄合わせ完璧☆

以前に作った絵本バッグが気に入ったから同じ布合わせで♪

絵本バッグ


リボンめちゃくちゃ時間かかりました。
パターン(と言うか、元のリボンの形)と白い生地、両面接着芯と
3回リボンの形に裁断。めっちゃ切りにくい(;´Д`)

普通の巾着みたいに1番上にヒモが通るようにせずに
途中でヒモが通るタイプ(意味分かる?)にしてみました。
よーく見たら、↑写真にもヒモが見えてるんだけど。
でも、これ失敗(T▽T)
うまくヒモが絞れません・・・。

そして、やり直す気力もございません・・・。

娘よ、またしばらく小さな巾着で我慢しておくれ。笑
いつかはやり直すからっ!

camel*

風鈴 アレンジ 次回は、どの記事!?

  * ミシン糸収納法
  * オーダー 切り替えショートパンツ






camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
20:54 / 娘のもの / comments(2) / -
切り替えショートパンツ と イベント
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

1ヶ月弱ぐらい待って、やーーーっと届いたパターン。
切り替えショートパンツ。
ここのところ、みなさん作られてブログにもちょこちょこアップされてますね〜。

今までニットはスタイにしか使ったことがなくて、ちゃんとしたものは『初』
私もついに『ニットソーイング デビュー』を果たしました。
パチパチパチパチ〜☆

切り替えショートパンツ

とは言え、ロックミシンは箱の中。封印よっ( ̄Д ̄*)
ジグザグミシンで乗り切りましたっ!
ロックミシンだと1回縫うだけのところを2回縫わないといけないもんね。
ロックミシンがあると半分の時間で出来るのか〜いいなぁ。

すごく親切なレシピが多い中このパターンはわりとざっくりな説明ねって感じでした。
もちろん難しいものじゃないから、問題ないんだけど。

1 全体像。
ホントはウエスト部分にヒモが出てて結ぶようになってるパターンなんだけど
保育園に履かせて行きたいので省略です。
どうせ服でかくれて見えないし。笑
2 端にステッチしてあるから、なかなか丈夫そうです。


保育園から帰って来た娘に履かせてみたので、上は体操服ですが( ̄ー ̄;
わりとスッキリシルエットです♪

いかがでしょう?

切り替えショートパンツ


camel*


そして本日、近所であったイベントへ行って来ました。
10時過ぎには到着したので品物は盛りだくさん♪

camel*

お買い物が終わり、キッズスペース(?)でくつろぐ娘。笑
その後、私もここに座ってたら、子供達がよってくる〜。
私、折り紙で飛行機量産です。笑
ママ達(子供にも)にとっては、嬉しいスペースですね^^

ではでは、GETした作品のご紹介〜。(画像デカすぎた・・・)

camel*

1 大好きなドライちゃん。
2 バネポーチ&ヘアゴム。
3 バネポの横顔。こんなプックリちゃんでかわゆいのです。
4 私が今まで使ってたデジカメケース。 
  ジャストサイズなので、もうちょっと余裕があるように作り直そうと思ってました。
  でも、これも普通に使えるので、なかなか作る気になれず・・・。
  今日GETしたこのバネポをデジカメポーチにします♪
5 多肉ちゃんの寄せ植え。見えないけど、奥にも多肉ちゃんいますよ〜。
6 グリーンネックレスのBABYちゃん。
  ビンに切手を貼り付けて植えてみました。しっかり根付くといいけど・・・。
あと、写真取り忘れたけど、シフォンケーキ。あとで食べまぁす( ̄▽ ̄)=3

いっぱいGETできて、ウキウキです♪
ハンドメイドのイベントってあんまり行ったことないけど、前に行ったところは
もうそれはそれはすごい人でベビーカーなんてもっての他だし
子供も見失っちゃいそうだし、そもそも人が多すぎて商品が見えない〜状態。
そんな事を思えば、ゆったりと見て回れ良かったです^^

主催したメンバーさま、お疲れサマでした☆


camel*

camel* 次回は、どの記事!?

     *  しじみ巾着
     * オーダー ショルダーバッグ
     * ミシン糸収納法
     * ギャザースモック(90) 作ったはいいけど・・・

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
15:26 / 娘のもの / comments(11) / -
絵本バッグ

娘の保育園では、少し前から週に1度『本の貸し出し』が始まりました。
お迎えに行った時に一緒に本を選び、その翌週に本を返し、また選び・・・。
*読み聞かせ*をしましょう!ってね。


その時に絵本を入れて持ち帰りするバッグがいるので作りました♪
30センチ×35センチぐらいのレッスンバッグよりちょっと小ぶりタイプ。

先日記事にした『フリル ↓ 』をしっかり使って(*´艸`*)♥♥

フリル


人気パターンSHOPのパタレ(パターンレーベル)さん。
前にパターンを買った時についていたタグを使ってみました♪

ちなみに ↓(LINK) こちらは、パタレさんが出した人気の本。

PatternLabel まいにち着る女の子服



絵本バッグ


パープルの生地とストライプの生地って色的に合わないなぁと思いながら
作ったけど、出来上がってみるとちょっとアンバランスだけど、
意外にそこが気に入ってマス(*´艸`*)♥♥

絵本バッグ

どうでしょう?
やっぱりアンバランスでヘン!?``r(・ω・`;)

持ち手もこれまたトンチンカンな色ですが・・・。
バッグを持つと、この持ち手と似た色の内布が見えてるから
それほど違和感はないのよ。
たぶん・・・。


ちょっと変わり種バテンレースもつけてみましたよぉ♪
こちら側のタグは先日紹介したSHOPサマ。
かわゆい〜♥♥

絵本バッグ



camel*



camel*   次回は、どの記事!?

              * お友達へプレゼント『マスク』
              * 簡単リメイク(ほどでもない・・・)『Tシャツ』
        * cotton box
                *  おうちコースター試作


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
17:06 / 娘のもの / comments(7) / -
1/3PAGES >>
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。