acomoの物づくり記録 〜ビーズランプと布小物やお洋服〜
楽しんでハンドメイド生活。


camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
/ - / - / -
お引っ越し
ここの書くのが少し遅くなりましたが、
ブログお引っ越し致しました。

新ブログ → camel* 


ホントは、来年にでも〜と思ってたんだけど、
新しいことをはじめるに当たって
途中でブログ変更よりも、はじめる前に変更しといた方が
都合がいいだろうという判断です。

お友達と遊んでて、イキオイに乗ってしまった・・・というのも
ありますが。笑

ええ〜い、もう変えちゃえ〜みたいな(。-∀-)


何度も何度もお引っ越しに付き合わせてるみなさん、ごめんなさい。
(飽きてきたら、ブログお引っ越ししたくなるの( ̄Д ̄;;)

たぶん(たぶん?笑)もうお引っ越しはないと思われます。

よろしくお願いします!

あっ、放置中のブログも多々ありますが、更新はしませんので( ´_ゝ`)ノ

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
20:00 / - / comments(2) / -
ワイヤーはじめました!そして


わたくし、ワイヤークラフトを始めました♪

昨日は、お友達ポリちゃんエミゴンみったんちゃん
ワイヤー教室を開催。

(注:先生なし。笑) 



ポリちゃんがサクサク〜と作った「A」をくれました(*´ー`*)

ワイヤークラフト

スゴイ!上手〜。

簡単そうに見えて、すんげぇ難しいワイヤーさん。
初心者でこれだけ上手なら、素質あるよ〜。
磨けば光る腕だわね( ´艸`) いや、既に光ってますが。


私は、クロス作り。

出来上がりは・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(ハイ、画像なし。笑)

恐ろしい出来なんで放置してたら、お子さまがグンニャリ曲げ曲げしてたわ。
そして、最終ポリちゃんの作品に再利用されておりました。笑

クロスのあとに作ったもの。

おリボン〜。

ワイヤークラフト

これは、一応リボンに見えるわ(。-∀-)ニヒ♪


わたくし、ワイヤークラフトのセンスなしでございました・・・。


ワイヤーはじめました!そして、やめました。笑
わずか1日。あはは.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ワイヤークラフト

みったんちゃんも、素質あり!

かわゆいバッグなどなど・・・作ってました(*´ー`*)
写真撮ってないや(;´艸`)


エミゴンは、カギとかちょっと作ったけど、ほぼ放置。
ア、アナタもセンスなしの方ですかっ!
一緒じゃ〜ん。笑
でも、ワイヤーもったいないね!
いいやつ買ってたもん♪
頑張れ〜(*≧艸<)
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:20 / その他作ったもの / comments(2) / -
イベント戦利品(。-∀-)


昨日記事にしたイベントの戦利品のご紹介〜(*≧艸<)


イベント戦利品

イベントだと、ちゃっとナイロン袋に入れるだけかと思いきや・・・
こんな袋に♪
ホッチキスの針だって、スタンプに合わせてブルー(*´ー`*)



買ったものは、こちら。

イベント戦利品

か、かわゆい♪


それから、それから〜


イベント戦利品

ドライのリース。
後ろはそのままってよく見かけるけど、後ろもちゃんとアジサイが
ペッタンされております。

このおリボン!
こんなリースはじめて見た〜かわいい〜〜(*´ー`*)


写真では分かりにくいけど、グリーンのホーロー缶も購入。

旦那がこれ見て「190円以上やと失格や!」だって。

失格って・・・!
てか、190円以下であるわけないし〜。

母はこれ見て「古い家いったら、どこでも転がっとるわ」だって。
転がってる家に連れて行ってくれ〜。


それから、きったない木箱。

イベント戦利品

葡萄って書いてあるの。
実際に使ってたやつだって。

春になったら寄せ植えしようと思って♪
今は、箱の中にポットのままデン!と置いてます。


またまた、ドライちゃん。

イベント戦利品

ちびっこ〜。

今日我が家へ来てくれたお友達にもお揃いでお土産♪
お土産というほど、たいした物じゃなくて申し訳ないっ!


それから、それから

イベント戦利品

サビサビ風のカップと、多肉ちゃん。(後ろ側のやつね)

八千代です。
↓LINK 画像デカ( ̄Д ̄;;



もうひとつ、ビンも購入。
写真撮り忘れた〜。


今計算すると、5,000円弱ぐらいの買い物かな。
か、買いすぎた・・・( ̄Д ̄;;

まさか、こんなに買ってたとは!
今、すごーくビックリしてます。笑

ひとつのSHOPごとにレジが違うから、合計がいくらか考えなかったわ。
たぶん、まとめてレジだったら、こんなにいっぱい手に持てないから
もうちょっと控えてた気がする( ´艸`)
袋に入れてくれたら持ちやすいもんね。
やられた〜。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:57 / 買ったもの / comments(8) / -
イベントへ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


お友達に誘われ、前々から楽しみにしていたイベントへ行って来ました♪

イベント

Footpath(フットパス)さんの『もりの冬じたく』デス(*´ー`*)

普段は保育園に行ってるので、なかなか会えないお友達も一緒で
娘のテンションも↑↑でした♪


イベント

↑の写真の看板のまわりでワサワサ〜となってるお花。

何ていう名前かな?
ネットで見たことはある気がするんだけど・・・名前は覚えてないなぁ。

とってもかわいい(*´ー`*)
欲しいなぁ。



駐車場についたのが10分前ぐらいかな?
第2駐車場以外に臨時駐車場40台分が確保されてたけど、
そこも既にけっこう車がいっぱい。

駐車場から歩いて行くと(たいした距離じゃない)、人が並んでて・・・
と思ったら、中に入りだす!

おぉ〜!OPENしたのね〜!!

たぶんOPENして1分たたないぐらいにはお店に着いてたと思うんだけど
いっぱい置いてある古道具たちには既にお名前を書いた付箋が貼られてる。

早っ( ̄Д ̄;;



こちらレジ待ちの列↓

イベント

全部のSHOPのレジじゃなくて、この左側にひとつのSHOPがあって
そこのSHOPのみのレジです。
すごい人〜。


このレジの右側には古道具たち〜。

イベント

この白い建物の中もSHOP。
右側、左側もSHOP。
奥にも、4つぐらいSHOP・・・と盛りだくさん!


戦利品は、また紹介しまぁす  ̄m ̄



イベント

ランダムに並べてるレンガで花壇、素敵だった〜!

こういうのだと、まとめて同じレンガをいっぱい購入とかしなくて
ホームセンター行ったついでに気に行ったものを少し・・・とかって
購入できるからいいかも〜。
まとめ買いの方がお得っぽいけどねぇ。

旦那がお庭のことは触ってくれなさそうだから、子連れでレンガいっぱい
購入してくるって抵抗があったのよね〜。

しんどいもん( ´艸`)


これなら、もしかして!?頑張れるかも。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:11 / 買ったもの / comments(2) / -
リバティ de コンパクトミラー
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。

タイトル見ただけで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

ハイ、真似っこです。笑


昨日、素晴らしいセンスの持ち主eRincoさんが100均リメイクの記事を
アップされてて・・・。

いや〜、もうスゴイ!

素敵(*´ー`*)


さーーーっそく、真似っこしました。笑


リバティでコンパクトミラー

真似っこと言ってもeRincoさんみたいにキルト芯を入れて〜とか
そんな事は何もしなく、切った生地に両面テープをペッタン。

ゼブラ柄だって、ベリベリ〜と剥がさず、そのまま。

はくり紙を剥がして、ゼブラの上にピタッ。



ハイ、数分でこんなん出来ました〜!


じゃん。



リバティでコンパクトミラー

かわいいんじゃないのぉぉぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この生地は、先日noagonさんにいただいたリバティ。

もう・・・、生地が素敵すぎる!

フィードサック使おうと思ってたけど、この生地にビビビ☆
いいわ〜♪


でも、ミラーの下がカッティングシートの写真じゃあ( ̄Д ̄;;と思って
撮り直し。

ホイ。


リバティでコンパクトミラー

(ちょっと暗いけど)なんだか、ますます素敵になりましたよ〜。

(下にうっすら写ってるゼブラ柄は見ない方向で・・・。笑)

下においたのは、みったんちゃんのポストカード。
いいね〜いいね〜♪


今日の作品すっごい素敵に出来たけど、

完全に『他力本願』って感じ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アイデアでしょ〜、生地でしょ〜、撮影アイテムでしょ〜。

頑張れ!私( ´艸`)

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
21:46 / 私のもの / comments(6) / -
プランターをペイント
JUGEMテーマ:DIY


今日、お買い物の帰り道に息子が車で寝ちゃったので、
そのまま寝かせて、様子を見つつ・・・車の前でペイントしました♪

色は「ミルキーホワイト」




塗料がちょっとしかなかったから、使いきればいいや〜と
缶の中に直接お水をジャー!

い、いれすぎた。笑 


ゆっるゆる(´-ω-`;)ゞ





仕方ないのでそのまま塗り塗りしましたが、



・・・薄っっ!



結局3度塗りぐらいしたかな。
最後の1回は、流れ落ちる塗料を伸ばすように塗っただけ、だけどね。


こちらは、100均産。
受け皿付きなのね〜。


プランターをペイント

うしろがグリーンすぎて、グリーンちゃんが目立たない( ̄Д ̄;;

板壁みたいな感じでしてほしいんだけどなぁ。

旦那に言うと「は?」で終わりました。笑



こちらは、ホームセンター産。
ごくごく一般的な鉢ね。

プランターをペイント

テキトーに、ラフに、ラフに( ´艸`)

植えたあとで塗ってるから、内側塗れてないし。笑



また、スタンプペッタン☆とか、ガシガシゴリゴリとかします(*≧艸<)

camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
19:52 / DIY / comments(2) / -
ドライ*ボール
JUGEMテーマ:handmadeな毎日。


名前が何か分からないんだけど・・・(↑タイトルはテキトー。笑)
ドライちゃんをアレンジしました。

ドライ*ボールです(*≧艸<)

ドライ

すごーく前に買ってた100均の木のボールみたいなやつに
家にあったドライちゃんをボンドでペタペタ。

雪のイメージで、綿も少々。

冬っぽいアレンジになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でもこのドライちゃん、持ち上げ厳禁です!

なぜならば、裏はドライちゃんがついてないから。笑



               camel



今日、久々にHTMLでタグ打ちとかして、ややパニック(。-∀-)
頭もついていきません・・・。
ちょっとPCに向かってたら、恐ろしく時間がたっててビックリ( ̄Д ̄;;
相棒撮り忘れた〜(←けっこう好きなのに)
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
22:01 / その他作ったもの / comments(0) / -
新入り多肉さん
JUGEMテーマ:ガーデニング


先日お花屋さんへ行った時に、多肉さんもひとつ買いました(*´ー`*)

こちらは、室内に〜だって。

多肉 ビアーホップ 

ぷっにぷにでございます。


楽天で検索してみたら、1店舗だけ売ってました〜。
しかも、ラスイチ。(↓ LINK)

多肉植物 ビアーホップ






もうひとつ、これはけっこう前から我が家にいます♪
1年ぐらいかなぁ〜?

ナントカ月とかいう名前だっけ?
忘れた。笑


多肉


これか?(↓ LINK) 多肉植物【銘月】



何か違う気がするなぁ( ̄Д ̄;;
うちの多肉さんがスカスカすぎなだけ!?


今日、朝お買い物に出たついでにホームセンターにも行って来ました♪
(mixiでホムセンって書いてあるの見かけたわ〜今は何でも略すのねェ)

普通の鉢を買って来て、とりあえず植え替え。

あっ、数が足りなかった・・・(´-ω-`;)ゞテキトーに買いすぎ。

ミルキーホワイトとか塗って、ゴリゴリして、スタンプペッタンとかしたいなぁ。
そのうち・・・ね。
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
12:26 / ガーデニング / comments(2) / -
DIY サイクルポート完成(´∀`*)
JUGEMテーマ:DIY


日曜日、サイクルポートの残り作業開始です。


屋根付け〜。

私、屋根って半透明のトタンみたいなナミナミのやつだと思ってたから
ダンボール開けてビックリ!

ただの板でした〜。笑


サイクルポート


この屋根、紫外線を防ぐとか?何とか?忘れたけど
旦那曰く、何やら「えーやつ」らしいです。笑

へぇ〜(・∀・)




そして、完成!


サイクルポート

娘、なぜにそこでうなだれておる・・・?



旦那、頭と腕を駆使してよく頑張りました!
もっと「使える人」が手伝いならはかどったんだろうけどねぇ。

手伝ったのが、acomoですから。笑

いつもこんな事してないから、(旦那もこんな事してないけど)
次にどんな作業するのか、そのために私が何をしてたらいのか、
今何を取ってきてほしいのか、とか・・・
さっぱり分からんのですよ。笑

何しよんねん!とかなり突っ込まれました。
たまには、邪魔すんな!と言われたり。

いえ、邪魔してる気はないですが.。゚+.(・∀・)゚+.゚全く。

相手が私だから旦那も怒らないけど、仕事で相手がこんなんだったら
ブチ切れだろうな・・・。笑




午前中に完成したから、昼からは近所のお花屋さんへ♪


ガーデニング

サビサビ脚立に、サビサビ網を乗せてグリーンちゃんを。

鉢もなければ、土もないので置いてるだけですが( ´艸`)
早く買いに行かなきゃ〜!
でも、息子連れて1人で買いに行く気はしないしなぁ( ̄Д ̄;;


ポストの足元にも、お花。

後ろにうつってる木は、花壇として立てて(埋めて)使ってたもの。
もうボロボロですが、それでいいわ!と今度は横に倒して
仕切りがわりに。

ガーデニング

このお花、1年草だって。
種がおちて、また咲けばいいけどね〜どうだろう。
増えろ〜増えろ〜。

ちっこいお花がかわいいわ(*´ー`*)
1コしか咲いてないけど。笑
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
14:12 / DIY / comments(2) / -
DIY 3段BOXのBOX 完成♪


DIY 3段BOXのBOX

3段BOXのBOX(・∀・)完成しました♪

このBOXの中に、3段BOXが3つ入って、まだ余裕ありです。


BOX自体は完成していて、あとはカーテンを待つのみ!でした。
やっとこ、カーテンが完成しましたよ〜(*´ー`*)

10日ぶりぐらいのソーイングかな。



どんなカーテンにしようかなぁ?と迷いつつ、結局フリルがあるタイプに。

先日、記事にした雑誌リサイクルフェアでもらった雑誌の中に
たまたまカーテンの作り方が載ってました♪

フリルも3.5〜4.5cmぐらいがいいって書いてあったから、4.5cmで。


DIY 3段BOXのBOX



正面から見ると、こんな感じ。

DIY 3段BOXのBOX

シューズBOXと並んでます(* ̄∇ ̄*)

同じ高さの方がスッキリするかな?と思ってたけど
ちょっぴり低い方が圧迫感がないかな〜と思い直し
少し低めに。

幅が1m50cm、高さ90cmです。



普通のリネンっぽい色にするか、ホワイトにするか悩んだけど
やっぱホワイトを選んで正解☆


DIY 3段BOXのBOX

キレイな感じ(*´ー`*)



使った生地は、Linen100%/Pure linen(↓ LINK)のホワイト。




リネン100%で生地巾約135cm。
それで、900円(。-∀-)ニヒ♪
ただいま半額のお値段。ありがたや〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
camel*ロゴ
camel*にアクセスありがとうございます♪
太字はリンクになっているので、お時間があればリンク先も見てくださいね。
また遊びに来てくださると嬉しいです(*≧艸<)♪

ランキングに参加してます♪
応援(↓Click)していただけると嬉しいです(*´艸`*)☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
20:18 / DIY / comments(0) / -
1/13PAGES >>
camel*

camel*ロゴ

Book
↓ 表紙がビーズランプ*

acomo使用中
↓ ライティング用ダクトレール



↓ ダクトレール用引掛けシーリングプラグ



↓ 娘の園グッズで使用の印刷できる布。